心にあるモヤモヤ、思い切って捨てちゃいましょう! | 【瀬戸市/小牧市】ピアノと声楽のお教室⭐︎野村知子のマイペース活動記!

【瀬戸市/小牧市】ピアノと声楽のお教室⭐︎野村知子のマイペース活動記!

瀬戸市にあるピアノ教室。
出来た!弾けた!分かった!を実感できるレッスンで、楽しみながらピアノを続けていただけます。

・声楽は趣味のみ
・初心者大歓迎
・弾きたい曲を今年こそは♡

 


たっぷりお休みをいただきまして
もうすっかりと元気になりました^^


自覚しないうちに、
身体はいろんな事に
正直に反応しているのだと、
身をもって体験しました。


これから本当に沢山のイベントが
ありますから
【身体は基本】!!
体調管理をしっかりしたいと思います。


それから、身体もそうだけど
心の方も重い荷物を背負い過ぎないように
ってか、背負わないように
しっかり断捨離を進めていきます。


ありのままの自分でいるという事は
決して自分勝手になるという事ではなく、
かといって、
がちがちの鎧をかぶって
武装するという事ではなく、

ただただ自然体でいるという事だと
私は考えています。


まずはその状態になってから
次の事を考えて行動していくと
目標到達まで本当に速いんだ!

でも、
そこにすらたどり着けない人の多い事。


ありのままの自分に出会うと
一気に世界が広がるのに・・・
もっと楽しくなるのに・・・


時間、もったいないなぁと
いつも思ってしまう。


私から言うとお節介になるから
言わないけど。(笑)


だから、ちょっとだけ
そのためには?をご紹介!


不必要にある恐怖心や猜疑心を
捨てる事。

不必要に感じている思い込みを捨てる事。

世の中
これをしなければいけない、なんてことは
実は一つもないのだから、
こだわりすぎない事も大事。


もちろん、
こうでなければいけない
という固定概念なんて
もっといらないモノなんだよ!


勝手に自分を決めつけて
勝手に相手を決めつけて
勝手に自分を自分で苦しめるような
悪循環から、
抜け出していこう!


自分の人生は
自分でしか創れないのだから。


心と身体は繋がっているから、
心に溜め込んだ要らないモノも
断捨離して、
どんどん処分しちゃいましょっ!


そうすると、あら不思議
なんか心も体も軽くなるもんよ^^


あなたもやってみませんか?


自然体で生きるって
心地良いもんですよ~^^


 


 


♪ 入会キャンペーン実地中 ~10月末まで ♪
無料体験レッスン 好評予約受付中!

   詳細はこちらから
   お申込みはこちらから


 

 


宝石緑メルマガ配信、始めました NEW
  【はじめの一歩  ~ 私はわたし ~ 】
    購読はこちら 最新情報配信中!
宝石ブルーイベント・演奏会情報
   【予約承り中】 
     ピアノデュオリサイタル Vol.3
           三重公演  12月10日(土)
        名古屋公演  12月14日(水)
宝石緑募集中のメニュー
    音楽教室
      各コース内容はこちら 
       特別コース「Resonance Program」
      コンサル「ありのままの自分になる」
宝石赤無料体験レッスンお申込み  
   ピアノ30分・コンサル30分のみとさせていただきます。
宝石緑お問合せ
宝石白お申込みの前にご一読下さい
宝石紫お申込み                                                                          
                              by  北みずの坂音楽教室