■「寝るのが仕事」の日でした | ときめいて 心 ふわっと シェイプアップ

ときめいて 心 ふわっと シェイプアップ

15年間の重度のうつと引きこもりから奇跡の生還。20㎏以上減量のおまけつき。努力無し、こんこんと寝て、食べて、楽しいことをしただけ。体、心、脳、故障の元は一緒だった。出会いに感謝。心屋塾。

いやーーーー

 

なんとか間に合った。あしたのマスターコース69期

 

行ける。

 

 

心屋認定講師 ひでこです。

 

 

お正月に次男のインフルエンザがうつった。

 

過去最悪のしんどさ。

 

 

濃厚接触(家族がかかったとかね)48時間以内なら

 

予防薬があるんだって。知らなかった。

 

 

治療が開発されてるんだね。

 

 

もう一つ、学んだこと。

 

 

休日当番医の近所の薬局が閉まっている。

 

 

以前住んでた市は、当番医の隣の薬局が開いてたから

 

そうだと思ってたら、違った。

 

 

高熱の急病人に、遠い薬局を自力で探せと?

 

しかもお正月だから、開いてる調剤薬局が少なくてたいへん。

 

 

そして

 

インフルエンザがおさまってきたら

 

胃腸炎。

 

 

寝てるのが仕事、でした。

 

 

おなかがすくということが、ありがたい。

 

 

 

 

年末から、

 

宴会、朝帰り、宴会、朝帰り、を

 

4日連続して、インフルエンザになった息子に

 

ぷんぷん。

 

息子もプッツンして険悪だったが

 

私がうつって、うめいていたら

 

申し訳なさそうにしていた。