”■好きなことをして、嫌なことをせず、自分を大切にしているつもりなのに、お金に恵まれない。” | ときめいて 心 ふわっと シェイプアップ

ときめいて 心 ふわっと シェイプアップ

15年間の重度のうつと引きこもりから奇跡の生還。20㎏以上減量のおまけつき。努力無し、こんこんと寝て、食べて、楽しいことをしただけ。体、心、脳、故障の元は一緒だった。出会いに感謝。心屋塾。

大事なことが書いてある。

 

 

 

あなたが

 

「やりたくないことをやめて

やりたいことをしよう」

 

と思った時、

 

そのやりたいことが

「お金を使わなくちゃできないこと」

 

ばかりなのだとしたら、

 

ちょっと自分を見つめてあげる

チャンスかもしれないなあと思います。

 

 

あなたの心が「満たされる」ことは、

本当にお金を使わないと

できないことばかりなのでしょうか?


 

そして、

 

「やってみないとわからない」です。

 

 

ほんとにやりたいのか

 

それとも

 

さみしさを埋めるためなのか。

 

 

お金かけて、いろいろやって

 

それで、おかねがまわらなくなるのか。

 

 

 

今までがまんしていたこと、

 

やってみたら

 なんとかなるのか。

 

 

 

だからね、

 

やってみたらいいよ。

 

 

 

 

私、がまんの国の住人で、

 

ケチケチ出身で

 

節約が美徳だったから

 

 

 

いつもと違うお金のつかいかた、こわくてこわくて。

 

 

今のアパート、家賃が十数万円、

 

決める前、吐きそうだった。

 

 

こんな高い家賃、払ったこと無い。

 

払えるんだろうか

 

 

 

独身時代、バブルのころ。

 

駅前駐車場4万という時代に

 

2万円のぼろアパート。

 

だから2~3年ごとに建て替えによる引っ越し。

 

取り壊し直前の、隙間風の部屋。

 

 

その後も、同じような感じ

 

 

最近までは都営住宅。

 

 

だから、高い家賃、おちつかなかった。

 

 

 

お金、つかってみたらいいよ。

 

失敗してみないとわからないことも多い。

 

 

ひでこルームのお話会

 

4月23日(日)14時 

心屋の話をしよう こちら

 

4月25日(火)12:00~15:30

「愛され妻研究会+アドラー体験会」

 

 

 

お手紙ののつもりで書いてる
 

読者登録してね