■セミナーが満席になる秘訣 心屋唯一の男性 マスター講師コバの場合 | ときめいて 心 ふわっと シェイプアップ

ときめいて 心 ふわっと シェイプアップ

15年間の重度のうつと引きこもりから奇跡の生還。20㎏以上減量のおまけつき。努力無し、こんこんと寝て、食べて、楽しいことをしただけ。体、心、脳、故障の元は一緒だった。出会いに感謝。心屋塾。

心屋認定講師 ひでこです。

コバの起業支援講座で

楽しくしゃべる機会をもらいました。



コバとは心屋のマスターコース同期。

彼の最初の印象は

どよ~~~ん。

かかわりたくないなあ。

(受講生20数名の内、一人を除いて

全員、嫌い、苦手、苦手で嫌いのどれかだった

私なので、9割引いて聞いてね)



マスターコースを終了して、

私は彼と仲良くはなったが

彼のことを
特別すごい人だとは思わなかった。

やさしい、好青年。あたたかい人。そんな感じ。




それが、

今では

ひっぱりだこ。

そして堂々として

女性の扱いが上手で

常に美女に囲まれている。


ビフォーを知ってるから

なおさら驚く。




イベントを企画して

申込みゼロや参加者一人、

そんなことも、

何度もあったはず。



そこから、めげずに、やり続けた、

その秘訣はなあに?



参加者が少なかったところから

満席が続くようになったきっかけはなあに?




本人に聞いても、

あまりわからないみたい。


だって、やってたらできちゃったから。



「やり続けた」

そこが、すごいと思う。

私なら

凹んでから立ち直るまで

時間がかかる。





それでも、

今回の起業支援コースの中で

ちょっとわかった。




男として、

デキルとか強さとか

そういうのがかっこよくて


できない姿を見せたり

人に頼ったりは

情けないと思っていた。

でも、
「助けて」と言ったら

応援されたそうな。



自分の中の

情けない、カッコ悪い姿を見せたら

応援されて

うまくいくようになった。


別の言い方をすると

自分の中の

男性性と女性性、両方を認めた。かな。



また、

依口ちえによると

「先に出す」を実践していたそうな。

後輩たちを応援し続けた

できるよ、大丈夫、と。





今回の参加者も、同じ。


隠したい、なおさなきゃ、

そんな部分こそ、

とってもおもしろい魅力だった。



損得勘定が得意な計算高い女。

おもしろそうでしょ?


私は、ユーモアのセンスないし

超まじめだし。


けど、質問してくれた方たちが

おもしろいネタをたくさんくれた。



あーー笑った。




隠そうとしていたことを見せたら

うまくいくらしいよ。


私の場合は

話が長くて脱線して

せっきょうくさいのが劣等感だったけど


好きなようにしゃべりたおして


大好評でした。(たぶん)


そして、なにより、私が楽しかった。







参加費無料のオープンカウンング

多摩地区、神奈川、静岡予定


ひでこの裏の声でひとあし先にお知らせ


個人カウンセリングはこちら


相手に知らせて
読者登録してね




ポチ。応援ありがとう。


人気ブログランキングへ