どうも。
依口ちえ です。


前日からの流れで
なんか
またもやコバのセミナーに
飛び入りしてきました


とてもいいとの評判が
たくさん聞こえていた
コバの起業支援セミナー

楽しみにしていたら
なんとコバの話は二日目という(笑)


本日はゲスト講師のみなさんの
講座がメインでした

それぞれの持ち味で
いろんな角度から
上手くいった事例が聞けて
すごーく、すごーく良かったよ



いまや
起業支援=コバ

というほど
ブレイクしていて

毎回
たくさんの人を集めている


この2年
コバを見ていて思うのは


起業支援セミナーをする前から

ずっとずっと
人を応援してきてたから


コラボお話会とか
セミナーとか

たくさんの人に
チャンスを与えて
手助けしてくれていたから


それが
起業支援の講座として
返ってきたんじゃないかな

って
コバを見てると思うの



だからね
先に出すって
出し惜しみしないって


とっても大切なんだなーって



あの頃は
なんの見返りもなく提供するコバをみて
不思議で仕方なかったわけ(笑)


この人になんのメリットがあるんだろうって
不思議で仕方なかったわけ(笑)



だけど出す人のところには
ちゃんと返ってくるんだっていうのを
目の前で見せてもらえて

本当にありがたいなって思います




どんっと出せるコバの器の大きさには
本当にすごいなーって
デッカイひとだなーって

会うたびに思っているのは


けっして
美味しいお肉をご馳走になったから
ではありません(笑)


{0FF0ECD9-3F71-441D-8426-D04EF3175BE3:01}


コバ、美味しいお肉が食べたいの( ´艸`)