男にほめてもらう心の準備の練習がやってきた | ときめいて 心 ふわっと シェイプアップ

ときめいて 心 ふわっと シェイプアップ

15年間の重度のうつと引きこもりから奇跡の生還。20㎏以上減量のおまけつき。努力無し、こんこんと寝て、食べて、楽しいことをしただけ。体、心、脳、故障の元は一緒だった。出会いに感謝。心屋塾。

今年は、秋がほとんどなくて、急に冬。

寒いね。

こないだ、外に出たらあんまり冷たいので
帰宅前に手袋を買おうとしたら

100円ショップ、レディースは売り切れ。

みんな、同じこと、考えてたんだね。


いきなりの寒さ。準備してなくてあわてた。





さて。

私、愛情深くないし。


そう思ってることさえ知らなかったほど

あたりまえだったらしい。





今回は、先輩お嬢様たちに

立て続けにほめてもらって

さすがに



ああ、これを愛があるというのか。


なんかさ。

自分が思ってるほど、
ひどいやつじゃないかも。だよ。

自分が思ってる以上に
愛が深いかもだよ。



そんなふうに思えた。




てことはさ。

これ読んでる、私とよく似た、びびりのあなたも。


そうかも。



でね。

もっと認めてほしい。ほめてほしい。
すごいって言われたいじゃないか。


だけど、
心の準備ができてないとあわてるよね。

手袋と同じ。




そして、ほめてもらっても
いやいやいやいや、そんなことないです、、、、


なら、まだかわいげがある。



ほめてもらったのを、
バカにされたと、ねじまげて受け取ったりしがち。



だって、
私、愛が深くないし、大したことないし。

そう思っていることさえ知らずに
そう思ってきたから。


そう思っていると、

何を聞いても、


悪意に変換する。



受け取るって、練習がいるね。


私は、いいわけがましいし、話長いから。

「黙る日」をつくる。
「そうなんだ」と「ありがとう」だけの日をつくる。



そんなことも、やってる。



だって

いきなり受け取れないじゃないか。




だから、
せめて、

受け取らないけど、けとばさない。



こんなときも
「そうなんだ」と
「ありがとう」は便利だよね。


そのほめことばに同意はしない。

しないが、

否定もしない。

ほめてくれた気持ちには感謝する。







受け取れーーーの実験のような

そこそこ若いオトコがやってきた。

(イケメンではないが、筋肉系)




歯の浮くようなほめことばを

これでもかこれでもかと並べる。

あんまりすごくて、
けんそんする気もおきないほど。



「そう。ありがとう」だけでいたら

持ちネタ(持ち言葉?)がつきたのか

同じのをくりかえす。



ひたすら「そう。ありがとう」を続けたら、

去っていった。



何も売ってこなかった。


なぞ。



男性にひたすら称賛される練習にはなった。




こうやって書いてみると

私が男性に大きく称賛されるときは

なにか、ウラがあるに違いない、あやしい。

と思ってるのがわかる。



次は、もうちょっとやさしく練習しよう。




セミナーの前にちょこっと質問会。


11月20日(水) 町田駅前

10時半~
ちょこっと質問会 子供OK 500円 キャンセル自由

申し込みはこちら


13時~
美容食ランチ会(個室) 6千円

申し込みはこちら




無料のオープンカウンセリング

多摩地区、神奈川県の予定はこちら





相手に知らせて

読者になる


ポチ。応援ありがとう。


人気ブログランキングへ



みんなに頼んでおきながら、
自分は、相手に知らせず読者になっているのが

多いんじゃないかと思う。


一旦、削除して、登録しなおすと言う作業を

ボチボチやってます。