傷ついたふりをして、傷つけてしまっていることがある。 | ときめいて 心 ふわっと シェイプアップ

ときめいて 心 ふわっと シェイプアップ

15年間の重度のうつと引きこもりから奇跡の生還。20㎏以上減量のおまけつき。努力無し、こんこんと寝て、食べて、楽しいことをしただけ。体、心、脳、故障の元は一緒だった。出会いに感謝。心屋塾。

傷ついたふりをして、傷つけてしまっていることがある。

言ってしまったあとに、
本音は違うことに気付いたりもする。



FBでこれを見つけてドキ。

このセリフ、彼にもらった。



私は、こわくて、おびえて、ぶあつい壁でおおって、
ふるえている。





まわりは敵だらけ。
あなたは、味方じゃない。

そう言ってるのと同じだった。


ただ、そこにいる人を、敵にしたてて
おびえている。


そんなつもりはちっとも無かった。
ただ、こわいだけ。


それでも、やってることは、

そうだね。


「あなたは、敵。安全じゃない」







怒鳴らずに。

怒鳴られることで、そうやっていたらしい。


だから、ドキ。



ナイナイアンサー、あした見よう。

ポチ。応援ありがとう。

人気ブログランキングへ