いいお母さんになりたい。今は、ダメなお母さん。 | ときめいて 心 ふわっと シェイプアップ

ときめいて 心 ふわっと シェイプアップ

15年間の重度のうつと引きこもりから奇跡の生還。20㎏以上減量のおまけつき。努力無し、こんこんと寝て、食べて、楽しいことをしただけ。体、心、脳、故障の元は一緒だった。出会いに感謝。心屋塾。

やさしくて
あったかくて
子供の言うこと、ふわーっと包み込んで。

失敗はケラケラと笑い飛ばし。

大きな広い心で接したい。。。。。。。





こないだ、自分で書きながら

ああ、これ、不可能だ。
修行して徳をたくさん積んだ、悟りを開いた仙人だ。


そう思った。



こうなりたいお母さんが、
これをめざしてるお母さんが、いる。




じゃあ、これを仕事場におきかえたら。



やさしくて
あったかくて
部下の言うこと、ふわーっと包み込んで。

失敗はケラケラと笑い飛ばし。


大きな広い心で接したい。

同僚にあたたかい言葉をかけ、応援し、そっと見守る。


上司を立て、目上の人を尊重し、出しゃばりすぎず、
たまにドジでも、かわいげがある。

イザというときは頼りがいがある。


おみやげの手料理も、まあまあおいしくて。
完璧でなくてもいいから、おしゃれで似合う。



今の自分とは、まったく別の、そんな人。



言葉で書くと、こんな感じ。




ある一部分を切り取ったら、そういうこともあるだろうけど。




いいお母さんになりたい。
いいお母さんになりたい。

今の自分とは違う、素敵なおかあさん。




そう言ってる間はね。



いいお母さんになろう。(つまり、今、私はいいお母さんじゃない)
いいお母さんになろう。(今、私はひどいお母さんだ)


いいお母さんになろうとすればするほど、

今の自分はダメだ、ダメだ、ダメだ、ダメだ、、、、、、、、、。



どんだけ、自分を責めて続けてきたんだろう。


認めてほしい、受け入れてほしい、ほめてほしいと願いながら
私が、ものすごい厳しすぎる採点で裁いていた。らしい。




そうなろうとしなくていい。って、そういうことかな。




あしたは。
もうひとつ、勇気をだして、でしゃばり説教ばばあの私を、見せる。

かっこいい私じゃなくて。
だらしなくて、でしゃばりで、好き勝手に動く。私が楽しむ。



五反田ゆうぽうと5階でお待ちしています。

ドキドキ緊張したまま。
動けない人は、よろよろしたまま、来てね。

初級セミナー 6/27(木) 東京  申し込みはこちらから




7月14日 午後 厚木で子供と一緒に参加できるお話会 準備中


個人カウンセリングはこちら
じっくりコース、子連れおしゃべりコースあり。


ポチ。応援ありがとう。


人気ブログランキングへ