でしゃばって説教して、皮肉、ヘリクツ、嫌味、全開 | ときめいて 心 ふわっと シェイプアップ

ときめいて 心 ふわっと シェイプアップ

15年間の重度のうつと引きこもりから奇跡の生還。20㎏以上減量のおまけつき。努力無し、こんこんと寝て、食べて、楽しいことをしただけ。体、心、脳、故障の元は一緒だった。出会いに感謝。心屋塾。

マスターコースでは




「初めてのこと」


「今まで避けてきたこと」


「知らなかったこと」





に、





無理やりチャレンジ


強制参加




してもらいます。








選択の自由なんてありません( ̄▽ ̄)






初めてのこと

避けてきたことに



チャレンジすることを

心屋では





「損する」

「パターン崩し」

「タン壺のタンを飲む」



そして




「無茶振り」





と表現します。





そのタンを飲んだ人だけが

奇跡を体験できる。



と、 書いてある。
書いてあるけど。


無理。

ぜんっぜん、できてないよ。
まだまだ、おそろしくて、ウダウダしてること、
どっさり。


でもね。


信じてみようかなあ。
だまされてみようかなあ。


そうやって、ちょびっとずつやってる。


私たち、全員ね。やってる。



私が大嫌いな人。

嫌味ババア。
でしゃばって、いじわるで、皮肉へりくつ、こねくりまわす。


でも、そんな自分を嫌って嫌って、そうならないようにしてきたのに
大切な人にひどいことをして、傷つけて、

ものすごく苦しい思いをした。


自分で思っているよりずっとひどいやつだということを
受け入れられなくて、受け入れられなくて。

そんなひどいことをする私。

それを認めるのが、ものすごく難しい。





しかたなく。しぶしぶ。どうしようもなく。

嫌味、皮肉、でしゃばって他人の活躍をうばってやる。
説教くさくなってやる。



そうやってみたら、なんと。

私のヘリクツの才能のおかげで、すばらしい発見があったと
それを、お宝だと、言う人があらわれた。

でしゃばってくれたおかげで助かったと言う人も。


大嫌いな、これら、

しまっておこう、出さずに注意しようとしている間は
つい、出てしまって

不都合がおこっていた。


私は、しゃべりすぎるか、黙っているか、どっちかだった。

ほどほどにしたいのに。


ほどほどにしよう、真ん中をめざそう、と、していても
できなかった。



「黙る」を、やってみた。

こっちのほうが、まだやりやすかった。
ムズムズするけどね。


逆は恐怖。


でも、今、

でしゃばって、説教して、嫌味皮肉全開。


それにおつきあいくださる

オープンカウンセリングや初級セミナーの参加者、スタッフのみなさま。

ほんとにありがとう。

あなたが黙って座っていてくれたおかげで、

私は、とめどなく、しゃべることができた。



27日(木)初級セミナーは五反田ゆうぽうと。11時スタート。

こんな、とんでもないことを、私がやるんだから。

よろよろして、いすに横たわって参加しても大丈夫。

朝、「仕事休みます」の電話して、いきなり来ても間に合う。



6/27(木) 東京  申し込みはこちらから

迷い中なら「来ちゃった」と、お越しください。






7月12日 厚木でオープンカウンセリング 準備中
7月14日は 厚木で子供と一緒OKのお話会 準備中





個人カウンセリングはこちら
じっくりコース、子連れおしゃべりコースあり。


ポチ。応援ありがとう。


人気ブログランキングへ