いいお母さんになりたい。 | ときめいて 心 ふわっと シェイプアップ

ときめいて 心 ふわっと シェイプアップ

15年間の重度のうつと引きこもりから奇跡の生還。20㎏以上減量のおまけつき。努力無し、こんこんと寝て、食べて、楽しいことをしただけ。体、心、脳、故障の元は一緒だった。出会いに感謝。心屋塾。

いいお母さんになりたい。
と、思っている間は、ひどいお母さんだった。




でも、なりたいよね。すてきなお母さん。

たとえばどんな?



やさしくて
あったかくて
子供の言うこと、ふわーっと包み込んで。

失敗はケラケラと笑い飛ばし。

大きな広い心で接したい。

あたたかい言葉をかけ、応援し、そっと見守る。


お弁当も、まあまあおいしくて。
完璧でなくてもいいから、家はそこそこ美しく整って。

出しゃばりすぎず、たまにドジで、
でもイザというときは頼りがいがある。


今の自分とは、まったく別の、そんなお母さん。



に、なりたい?


はっきりと、ここまで意識してたわけじゃないけど。



無理でしょう。これ。


そして。


今の私と全く別の、誰か、なんか、子供は望んでいない。
神様のような、すごいお母さんを、望んでいるんじゃない。


私が、楽しそうなら、いいんだよね。



無理そうなこと、いっぱい並べて、「できないできない」って。

「ダメな私」を、作り上げたいみたい。
変なこと、やってきたなあ。


いいお母さんになりたいなりたいと、思っている間は、ひどかった。




ちゃんと、がんばってきたよ。と、私が、私に、そう言えたら、

私が私を責めるのをやめたら、
元々、いいお母さんだったんだ。


自信がないから、まだ揺れる。


「大丈夫だよ」

それを、教えてくれるような人が、オープンカウンセリングに来る。



いいお母さんになりたくて、がんばってきて、今、そうじゃないのなら。

いいお母さんの反対、悪いお母さんをめざしたら、
のぞみがかなう。

それが、パターン崩し。損。




心屋塾初級セミナー 

6/27(木) 東京 お申し込みはこちらから




個人カウンセリングはこちら
じっくりコース、子連れおしゃべりコースあり。


ポチ。応援ありがとう。


人気ブログランキングへ