みすかされそう?こわい?じゃあ、そこに隠してるものがあるって自分で知ってるんだね | ときめいて 心 ふわっと シェイプアップ

ときめいて 心 ふわっと シェイプアップ

15年間の重度のうつと引きこもりから奇跡の生還。20㎏以上減量のおまけつき。努力無し、こんこんと寝て、食べて、楽しいことをしただけ。体、心、脳、故障の元は一緒だった。出会いに感謝。心屋塾。

ミラさんがこんなすてきにほめてくれた。


核心つかれそーで怖くて
でこさんのカウンセリングは
受けれねーなぁ
と思われる





そっかー。こわいのか。そうかも。
言葉、きついし。

みすかされそう?
醜さがバレそうでこわい?


こんにちは。
思い込みをひっくり返して素敵な私再発見。

心屋式カウンセラー ひでこです。



心屋仁之助の謎解きのパターン


例外もいっぱいあるけど


簡単に書くよ。





浮気症の男(女)に悩んでいる人は


自分が認めて欲しい人です。




マザコンに悩んでいる女性は


自分で物事を決められない人です。



もしくは「しっかり」を強要させられてきた人です。





子供の反抗期で悩んでいる人は


自分が反抗して来なかった人です。


出来なかった人です。

引用はここまで




あなたが、そうさせてると「仮定」すると、わかりやすいよ。

というのは、そういうこと。




あなたが、彼にそうさせてると、仮に考えてみると。


ほんとはなんて叫びたいの?

さみしー

私を認めてー

私だって、あばれたいー




そう言うまで、何度でも同じようなことが
目の前にやってくるよ。ということ。




一人では、なぞときが、こんがらがるから、誰かと一緒にやろうね。

というのが

初級セミナー。

もう一歩、しんどいおもいをしてもいい。
という覚悟でのぞむのが上級。


私は霊感も、透視もないよ。


もし、見抜かれたと感じたなら、
それは、私があなたと同じだから。


もうね、へりくつの天才。だよ。