お母さんみたいになってもいい。お母さんみたいになりたい。 | ときめいて 心 ふわっと シェイプアップ

ときめいて 心 ふわっと シェイプアップ

15年間の重度のうつと引きこもりから奇跡の生還。20㎏以上減量のおまけつき。努力無し、こんこんと寝て、食べて、楽しいことをしただけ。体、心、脳、故障の元は一緒だった。出会いに感謝。心屋塾。

「おかあさんみたいになってもいい」を


アミーゴちゃんが、とっても楽しい解説。さすが、小説家。

カレーにする?シチューにする?肉じゃが?
どれも、いい。

カレーシチュー肉じゃがって
三度美味しい人生もイイね♪♪ヽ(´▽`)/




「おかあさんみたいになるもんか」と、
こぶしをぎゅうっとにぎりしめてきて、今しんどいなら

それをゆるめてみようよ。

というときに、言うのが「おかあさんみたいになってもいい」



そうなれっていうんじゃなくてね。





逆もある。

「お母さんみたいになりたい」と思ってきて、
幸せな人は、そのままでいいよ。

でも、

「お母さんを尊敬します。めざしてます。」
そう言っているのに

「お母さんみたいになってもいい」が、言えない、言いたくない人も
多い。


尊敬はするけど、、、、
あんな風には、、、、、、


それって、
「お母さんみたいになりたくない」ってことだよね。




声に出して言ってみたら、わかる。体が反応する。
誰かに聞いてもらうと、もっとわかる。



おかあさんみたいになってもいい
おかあさんみたいにならなくてもいい

握りしめた手をはなして、どっちもあり。


カレーシチュー肉じゃがって
三度美味しい人生もイイね♪♪ヽ(´▽`)/

チャイさん、すてきなコメント。






言うだけで、ゆるゆるしていくって、簡単でしょ?
(イタイし、ゲええええってなるけど)


言うだけで、いい感じになるんだから。


私はひどい親ですって言うのも、終わろう。
そうやって、固めるの、終わろう。


私は、ひどいことを、たくさんしてきた。

でも、ひどい親じゃない。


そのとき、そのときで、せいいっぱいがんばってきた。


お仲間を見ていたら、そう思える。


つづく。。。。。



心屋塾初級セミナー 

6/9(日) 福島・郡山  お申し込みはこちらから

6/10 郡山 見知りのランチ会




個人カウンセリングはこちら
じっくりコース、子連れおしゃべりコースあり。


ポチ。応援ありがとう。


人気ブログランキングへ