深夜にたくさん食べてもいい | ときめいて 心 ふわっと シェイプアップ

ときめいて 心 ふわっと シェイプアップ

15年間の重度のうつと引きこもりから奇跡の生還。20㎏以上減量のおまけつき。努力無し、こんこんと寝て、食べて、楽しいことをしただけ。体、心、脳、故障の元は一緒だった。出会いに感謝。心屋塾。

こんばんは。

もう晩御飯はすみました?

私は、久しぶりにこんな遅い(23時)時刻に、ごちそうさま。



心屋式カウンセラー ひでこです。

昨日書いた「依存してもいいよ。」



いろんな受け取り方があるなあ。

かなり、極端なこと、書いたからね。





あるとき、

私の言ったこと、書いたことと、全く逆の受け取り方を
した人がいた。

(ブログの中じゃないから安心してね)

でも、それで、ちゃんと、その人にとって必要なメッセージを

見つけていった。



へええええええ。
そんなこともあるんだ。


そんなのが、何度かあったから。

誤解されてもいいや。


うまく書けても書けなくても、必要な人に必要なメッセージは届くんだ。

私が間違ったこと書いても、必要な人に必要なメッセージは、

届くんだ。





「こんなことしてたら、頼りすぎて、ダメな私だ」と

自分を責めるの、試しに一度、休んでみようかな。そう、

思ってほしいなあ。






こんな夜遅く、晩御飯をもりもり食べちゃ、健康に悪い。

デブになる。


そう思って食べたら、デブになる。健康を害する。


「太る~~~~太っちゃう~~~~~

だめだ~~~~」


そう、内心叫びながら食べたら、一口で止まる?


だめだ、だめだ、と言いながら、パクパク食べるよね。



がまんしなきゃ。がまんしなきゃデブになる。

そう思って食べても、もう、すでにデブデブだよね。




かつての私がそうだった。



今はね。

おいしく楽しく食べたら、やせると、知ってるから。


帰りに買ったとんかつと、おはぎも。
(他にもいろいろ食べたよ)





ダメだダメだと思うほど、そっちへ偏る。
自分を責めるほど、穴にはまっていく。



きょうも応援ありがとう。
すごく励みになります。

人気ブログランキングへ