うつから立ちなおったかわからない。もともとごろごろしてた。 | ときめいて 心 ふわっと シェイプアップ

ときめいて 心 ふわっと シェイプアップ

15年間の重度のうつと引きこもりから奇跡の生還。20㎏以上減量のおまけつき。努力無し、こんこんと寝て、食べて、楽しいことをしただけ。体、心、脳、故障の元は一緒だった。出会いに感謝。心屋塾。

こんばんは。

思い込みをひっくり返して素敵な私再発見。
心屋式カウンセラー ひでこです。



昨日の記事にコメントたくさんもらったの。


妄想の針のむしろに乗ってましたが
なかなか、妄想のむしろから降りるまで
時間がかかる私です^_^;^_^;^_^;^_^;

ですって。



そうそう。そうなの。まさに、針のむしろ。



一日の大半を布団の中で過ごすことを、責め続ける。
まさに、針のむしろの上で寝てるようなものだね。

寝てても休まらないね。


それを15年以上も、やり続けた。
ある意味、根性あるね。


それで、
今は、外に出られるし、けっこう楽しい。

罪悪感を連れたまま、出歩いてると書いたら、感謝された。

疲れたけど、もうちょっとそこにいたいから、くてっところがりながら、
居残りしたら、感謝された。


おもしろいね。


「役に立つ私」がほしくて
「私のおかげ」がほしくて
手柄がほしくて

がんばると、疲れるだけで、感謝されない。



だらしないまま、ぐだぐだしたままの姿でいたら、
それを見せたら、感謝された。



そして、思いだした。
20年以上前、私は

「寝たきり病の教祖さま」と、呼ばれていた。
親しみを込めて。

もともと、ごろごろしていた。


うつがなおってしゃきっと働きたい、それ、間違ってた。



「幸せな未来のイメージ」の中では

歌って踊って、お茶飲んでしゃべって、炭火のごはんを食べる。
毎日温泉はいって、ごろごろして暮らしたい。




そういうところ、誰か呼んでおくれ。



だらしないって、私が思うよりも楽しいことかもしれない。




ちょっとだけ、手柄、ゆずってあげようかな。
役に立たせてあげようかな。

いごこち悪いまま、「役に立つ仕事」を、誰かにさせてあげる。


やってみようかな。みようかな。みよう、、、、かな。



心屋塾初級セミナー 担当します。

ということは、私は、「役に立つ係り」をあなたに譲ります。
つまり、参加者が、お互いに、勝手に学びあうということです。

私はいるだけ~~~~。
勝手にしゃべるだけ~~~。

2月24日は横浜にスタッフとして黙ってる日。
3月3日 五反田  
3月24日 静岡 


個人カウンセリングはこちら
じっくりコース、子連れおしゃべりコースあり。



きょうも応援ありがとう。
すごく励みになります。


人気ブログランキングへ