損してもいい が わからないのは | ときめいて 心 ふわっと シェイプアップ

ときめいて 心 ふわっと シェイプアップ

15年間の重度のうつと引きこもりから奇跡の生還。20㎏以上減量のおまけつき。努力無し、こんこんと寝て、食べて、楽しいことをしただけ。体、心、脳、故障の元は一緒だった。出会いに感謝。心屋塾。

こんばんは。

心屋式カウンセラー ひでこです。


師匠の心屋仁之助。

新作ストラップは「損してもいい」

最近も

損してもいい
損してみよう
損する方を選んでみよう

と、

いろいろ解説してる


こちらでも



今までやってない方を選ぼう。


今まで、お金や時間を他人のために使ってきた人は

断る。
自分のこと優先する。

いい人じゃなくなるかもしれない損
評判を落とすかもしれない損。



でも。

わからなくなるのは。


自分のことだからだ。


この場合、損とは、
お金を払う方? 払わない方?
イエスという? ノーという?
やる? 休む?

どっちだ?


あの人の「損」なら、わかるのに。
私の場合は?



最近、

「損」が伝わってないなあ、とか
どうやったらこの人に「こっちがあなたの損ですよ」を
わかってもらえるかなあ。

そんなことが続いた。

ほんとは、それが損だと知ってる。
怖ろしくて認めたくないんだ。


だから、話が核心に近づくと、それていく。

(ふふふ。あなたのことじゃないからね)


そっか。これ、私のことだ。



わからなくなってるときは。


目の前を見ると、教えてくれる人がいる。

ちゃんといる。

私の行動、それ、変だよーと教えてくれる師匠

あなた、やってること変だよ、と思う人が、ちゃんとあらわれる。



あ、ちょい進歩か。

あんた、変。そう思っても、その人を嫌いじゃないなあ。
嫌いな人は、まだまだたっぷり嫌いだけどね。



私、あの人ほどじゃない。そういうときは。

あの人と同じくらい、意地悪で、変。


でも認められない。



なら、あの人と同じことを、ためしにやる。
それが私の「損」

意地悪なあの人と同じだと認めることの損。
私、そこまでひどい人じゃないをあきらめるという損。


ああ、やれってことね。


丁寧じゃなくて、図々しく頼む。頼んでるくせに、えらそう。


ああ。



個人カウンセリングはこちら
じっくりコース、子連れおしゃべりコースあり。



きょうも応援ありがとう。
すごく励みになります。


人気ブログランキングへ