心屋塾セミナー 参加後の心得  | ときめいて 心 ふわっと シェイプアップ

ときめいて 心 ふわっと シェイプアップ

15年間の重度のうつと引きこもりから奇跡の生還。20㎏以上減量のおまけつき。努力無し、こんこんと寝て、食べて、楽しいことをしただけ。体、心、脳、故障の元は一緒だった。出会いに感謝。心屋塾。

こんばんは。

心屋式カウンセラー ひでこです。

昨日の復習
心屋のセミナー参加の心得


1 行って

2 無事帰って

 寝る


でしょ。で、

3 全員通る道があるよ

あたし、ダメだー。みんなすごいなー。



心屋塾のセミナーに参加したの心得。



帰宅後。

これを里の行という。





心得その一






落ち込んでもいいよー






心得その二








信じてみようかなあ。








心得その三




魔法の呪文を唱えようねー。





ね。これならできる。

私は愛される存在なんだ。を、

疑ったままでいいから、信じて「みようかな」だけでいいんだもの。

みようかな。だけ。



だって、あんなひどいこと、許せない。

そう思う。


私なんか、生まれなければよかった。そういう気持ち。
そう簡単には、消えない。

消えないなら、消そうとしなくていい。そう思うよ。

こんなの、いやだいやだ、いやだあ。消えてなくなりたい。

そういうのって、


もっと、おもいっきり文句いって、ののしって、恨んで、いい。



私、ほんとに、いろんな人にぐちゃぐちゃを聞いてもらった。


これでもか、これでもか。



「こんないい方法がありますよ」

教わったって、無理。なときは。


私、まだ、それ、やりたくないんだなあ。

そっか。そうなんだ。


でも、


信じてみようかなあ。

愛される存在であること。




みようかなあ。




で、心屋塾独特の、ばかっぽいじゅもんを唱えて歩く。


セミナーの中でうまくぴったりのじゅもんが見つかったらラッキー。

ちょい違う気がしたら、なんか言ってたら、「これか」


そんなのが見つかるから。


こんなん、あほくさくて、信じてなくても。


つぶやいて、うっかり、いいこと起きちゃったらどうしよう。



きょう、望みがかなっちゃうかも。


きゃあ大変。

私、まだ、かなっっちゃった望みを受け取るリハーサル

してません。(慣れない幸せは、うっかりしてるとケチラシます)



三日坊主でも大丈夫。





きょうも応援ありがとう。
すごく励みになります。


人気ブログランキングへ