軽度な酒さ③ 気をつけること | いつまでも♪美肌をめざそうー

いつまでも♪美肌をめざそうー

スキンケアで肌の改善に日々奮闘中♪
あれもこれも試したくて顔が足りなくなってます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒルドイドローション

 

 

1日に何回でも上差しと薬剤師さんに言われたけど

次の皮膚科へ行くのは2週間後。

 

足りなくなるかもな~あせる

 

 

今まで朝と夜のスキンケアだったけど

その他に昼も

ヒルロイドローションを塗布してクリームニコニコ

 

2日くらい調子良かったけど

一昨日の夜

発赤して少々頬が膨らむ。

いつもよりも強めだったな・・・

そうゆう時って眼も充血するのよ・・・

 

でも何もしなくても

眼も肌も1時間くらいで治まる。。。

 

(症状は個人差で色々です)

 

 

 

気をつけなくちゃいけないこと

 

①症状の原因の除去。

②スキンケアに努めること。

③洗顔時など肌を刺激しない。

④乾燥を避け保湿。

⑥日焼けを避ける。

⑦化粧はなるべくしない。

⑧辛いもの、アルコール、コーヒーを摂りすぎない。

⑨寝不足、過度なストレス。

 

 

 

症状の原因は突きとめてる途上・・・

これは今後ずっと続きそう汗

 

「スキンケアに努めること」は正しいスキンケア

という意味であって

いろんなもの試し過ぎたらだめだと思うよ(笑)

肌に合うものがあればそれをずっと!爆  笑

 

③から⑦までは守られてるし

辛いものも、アルコールもそんなにとらないし。。。

ただ、コーヒーがね・・・

今までは食後のコーヒーで

1日に3杯だったけど

ちょっと罪悪感汗うさぎ

で・・・2杯で試してるお願い

 

 

仕事も辞めたし過度なストレスは何もない。

今は気ままに、のんびりと生活してる。

 

あ!ひらめき電球

ストレスと言ったら

旦那の三度三度の食事の支度だ笑い泣き

 

 

 

 

症状の原因の除去に努めようと

毎日そのことばかり考えてる(笑)

 

私の予想はスキンケアの内容上差し

たぶんレチノールの何かの成分では?と思ったりもして

今、休んで6日目。

 

保湿もじゅうぶんしてるんだけど

変化が無いのね・・・汗

レチノールではないような気がしてる。。。

 

 

 

ま・・・

焦らず次の診察まで

ゆったりと気長にいくか・・・

 

って思ってても

炎症は毛細血管の拡張だ

 

酒さを調べていたら

必ず出てくるのがIPL(フォト治療)上差し

こちらは自由診療だけども

良くなるならやりたいニコニコ

治るなら痛みだってへっちゃらだ。

 

多分、通ってる皮膚科には

IPLがあるようには思えないんだなーショボーン

 

次の診察の時、先生に聞いてみようかな

 

聞きづらいけどね泣き笑い

 

 

 

 

酒さ治療

一進一退だろうな~って、この前書いたけど・・・

 

心が一進一退だ笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴルフ野球ゴルフ野球ゴルフ野球

 

 

 

 

来週はいよいよメジャーの開幕戦!

 

3月20日、ドジャーズの試合は(大谷)

アベマで観れるようだよ~!キラキラ

19:05から!

 

21日木曜日は18:45からBS1で観れるよ~野球キラキラ

その日の朝はWOWOWでLPGA(全米女子)

朝7時から試合の生放送!ゴルフ

日本人選手9名が出場🙌

 

朝から晩まで大忙し🙌

もう、今からワクワクだ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは素敵な週末を~キラキラ