紫外線級取材と酸化亜鉛フリーの日焼け止め♡プチ昔話 | いつまでも♪美肌をめざそうー

いつまでも♪美肌をめざそうー

スキンケアで肌の改善に日々奮闘中♪
あれもこれも試したくて顔が足りなくなってます

 

 

 

 

 

ちょっと敏感肌だから

1日に何度もつけるUVは

刺激が少ないものを選びたい。

 

多分何でもないんだろうけども

肌に負担かけるよりもかけない方が良い上差し

 

 

 

紫外線防止成分は2つある

 

✅紫外線吸収剤

メトキシケイヒ酸エチルヘキシル、メトキシケイヒ酸オクチル

パラメトキシ桂皮エチルヘキシル、ジエチルアミノヒドロキシベンゾイル安息香酸ヘキシル

ビスエチルヘキシルオキシフェノールメトキシフェニルトリアジン。エチルヘトキシルトリアゾン、

ポリシリコーン-15 、t-ブチルメトキシジベンゾイルメタン等

 

✅紫外線散乱剤

酸化亜鉛と酸化チタンの2つだけ

 

 

 

紫外線吸収剤は

化学的な仕組みでエネルギーを吸収して熱などのエネルギーに変換し

紫外線が皮膚の細胞に浸透するのを防ぎます。

 

 紫外線散乱剤は

物理的な仕組みで紫外線を散乱、反射させて

散乱剤(パウダー)が肌を均一に覆って紫外線を肌表面で反射、散乱させて

紫外線の影響を防ぎます。

 

紫外線吸収剤と紫外線散乱剤が紫外線を防ぐしくみのイメージイラスト

 

 

 

 

いつも小さな成分表見ながら探すのよ

探すのが面倒だけど

もう趣味になってしまったという感じもする笑

 

 

 

敏感肌用の日焼け止め見ていたら

かずのすけさんのYouTubeにいきついた↓(笑)

 

こちらは11種類。

わかりやすいウインク

 

まだ使ったことが無いものとか

知らなかったものが多かったな~

 

 

 

プチプラ金額から中価格の日焼け止め。

 

 

UVは一生続くから

買いやすいい値段はありがたいウインク

 

 

かずのすけさんYouTubeの11種の中で

私が試してみたいなと思ったものウシシ

 

 

✅ファンケル ベビーサンガード 

SPF25/PA++

こちらは酸化セリウム配合。

赤ちゃんにも使えるみたい。

家の中なら、肌に負担なく使えそう

お値段もお手頃

 

 

 

 

 

✅ORBISサンスクリーン(R)フリーエンス 

SPF30/PA++

使用感かなり良いらしい。

これも以前から気になってたUVだ

肌にも優しいけどお財布にも優しい

 

 

 

 

✅POLA ホワイティシモUVブロックミルキーフルイド 

SPF30/PA+++

こちらはかずのすけさんのお話によると

使い心地が良さそうです。

 

 

 

 

✅MINON Amino Moist ブライトアップベースUV 

SPF47/PA+++

下地効果も良いらしいのよね~

25gは少ないけどお値段がお値段だからね^^

こちらも気になるアイテムだ

ミノンならどこにでも売ってるし🙌

 

 

 

 

✅ACSEINE スーパーサンシールド ブライトフィット 

SPF50+/PA++++

 

こちらはまったく知らなかったけど

ちょっと気になるウインク

 

 

 

 

 

 

 

今まで、私の肌でも大丈夫な

使用感もすごく良かった日焼け止め

 

 

 

ダイヤオレンジドクターケイ薬用CリンクルホワイトUV

ビタミンCも入ってるしテクスチャーも大好きウインク

購入なら公式から定期がお勧めキラキラ

3200円くらいだったかな

もちろん縛りはないよー飛び出すハート

 

 

 

ダイヤオレンジウルンラップUV

肌にも優しいお財布にも優しい

それでいてテクスチャーも好きキラキラ

現在も使用中

 

 

 

 

ダイヤオレンジカㇷ゚レーブUVーABプロテクターリフト

こちらもテクスチャーが好きキラキラ

 

 

 

ダイヤオレンジコスメデコルテサンシェルターマルチプロテクション

エクストリームコンフォート

とってもみずみずしいよ~ピンク音符

これは現在も使用中

暖房いれてる秋冬にはコスデコウシシ

 

 

 

この4種は私の肌に負担も無く

重ね塗りもよれずにいられる日焼け止めウインク

 

 

 

 

 

 

⛳⛳⛳⛳⛳

 

 

 

 

全米女子ゴルフ!

HSBCチャンピオンズ!!

なんと日本の古江が2位と2打差で単独1位!

きょうは最終日上差し

なんとか優勝をつかんでほしい~!!🏆

 

古江のスタート時間は日本時間10時15分!

畑岡も良い位置にいるよー

畑岡は9時51分スタート!

5位タイですピンク音符

 

今日のWOWOWは10時半から試合の生放送!

目が離せません!!

 

 

日本の女子ゴルフも開幕しました!

ダイキンオーキッドレディストーナメント

こちらも今日が最終日ウインク

岩井千怜と西郷真央の一騎打ちかな・・・ニコニコ

でもわからないのがゴルフと野球!

1位と4打差の菊地絵理香が只今3位なのよ

 

菊地絵理香のお父さんとは知り合いなので

小さい頃、遠くで練習風景は見てたけど・・・

彼女ももう35歳びっくり

今でも若い子の中で優勝争いしてるんだから

凄いなーと思って尊敬ニコニコ

 

菊地絵里香も、もちろんすごいけど

私はお父さんがすごいと今でも思っている。

苦労しながら色んなアルバイトをして

子供たちに(女の子二人)

自らゴルフを教えていた。。。

 

ゴルフは、お金のかかるスポーツです

試合に出るとなるとお金がかかります。

エントリー費も別途かかります。

なんたって道具(クラブ)にお金がかかります

 

 

ジュニア育成ということで

週末に競技委員のお手伝いをやっていた頃

 

色んな子供たちをみてきた。。。

 

見るからに大金持ちの子

普通の家庭の子

 

競技に私情は、はさまないけど

やっぱり普通の子に心は惹かれる(笑)

 

別れ際、次回もこの子が試合に出れますようにって

後姿を見送ってたなー・・・

 

 

おっと!おひな様だからか!?

おせんちになってきたからやめた!!

 

 

 

 

なんたって

岩井、西郷、菊池

この3人!

今日は目が離せません!

 

全米女子の試合のWOWOWと

日本の女子の試合!

ホールバイホール(リーダーボード)に釘付けだ

テレビはTBSで3時半からやるけど

liveじゃないのよ笑い泣き

 

 

 

 

 

 

今日はお雛様🎎

 

全ての子供たちが👧

楽しくて温かい日でありますように・・・