彩風咲奈さんの退団発表 | to-be-physically-activeのブログ

to-be-physically-activeのブログ

ブログの説明を入力します。

雪組の彩風咲奈さんの退団が発表されました。記者会見で「トップスターに就任した時から,自分の次の大仕事は“宝塚を卒業すること”だと思っておりました」と述べているように,何事にも几帳面で緻密な計画に基づいて行動や決断をする彼女の性格の一面を知ったような気がします。応援してきたファンの一人としては,退団を惜しむ気持ちもありますが,彼女の今後の人生を見据えての決断を諒として受け止めたいと思います。実際に退団とはいっても,まだ10か月以上も先の話なので,とりあえず2月上旬に観劇予定の東京宝塚劇場での公演を楽しみにしたいと思います。『Boiled Doyle on the Toil Trail』で演じるコナン・ドイルの役は,多くの人に導かれながら人生の活路を見出してきた彩風さんにぴったりの役かもしれません。