あの噂の六本木「トーキョーよるヒルズ」に行って来ました。 | 立ったまま寝ることができるのか

立ったまま寝ることができるのか

ひょんなことから、「立ったまま寝る」ということに挑戦することになった男の記録。Uberman・ダイマクションという睡眠法を目指す。



突然ですが、嫁がFacebookを辞めました。






理由は、知人がイイネを押している記事や物事に対して、




全然イイネと思わない自分に嘘を突き通せなくなったから








だそうです。








こうやってザッカーバーグ帝国の崩壊が始まるのかもしれませんね。






$立ったまま寝ることができるのか










どうもUbermanです。






6/30に、あの噂の六本木昼夜逆転シェアハウス




「トーキョーよるヒルズ」に行って来ました。







知らない人のために、




宮台真司さんと、よるヒルズの高木心平さんが




対談していたので、その記事を載せておきます。



コレを読んでもわからない奴はやばい、という記事











読めばいいじゃん。












tsudoiという新しく出来たサービスで






知ったこのイベント。
※面白いサービスなので使ってみて下さい。






25名くらい?の人がよるヒルズに集まり、






色々語り合いました。






それにしても変わった人、略して変人が一杯いました。






乾杯をした後、簡単な自己紹介。






「◯◯辞めました」という匿名性のあるイベントだったので、








名前は明かせませんが、簡単に紹介すると、








アフリカにずっと行ってた人




のサービスを作っている人




KDDI∞ラボに参加している人




・19歳で業務用ソフトを開発し、東京に上京してきたものの今は家がない




グアテマラでスペイン語のオンラインレッスンサービスを立ち上げた人




・派遣とアルバイトで週7日働いている女の子




IQ148の人




DeNAでMVP獲ったけどサクッと辞めて超ベンチャーに行った人




・入社して2ヶ月くらいで一部上場企業を辞めて




ボーイズシンクロ(ウォーターボーイズみたいな)を世間に広めている人







イケダハヤト氏










まあ、奇人変人揃いでした、






しかもなにより若い!






みんな優秀ですね!




「◯◯辞めました」という会だったので、




何を辞めたかというお題のもと一人ひとり




自己紹介していくんですが、




ちゃんと僕も自己紹介しました。











「こんにちわ。Ubermanです。



ところで皆さん、普通横になって寝るじゃないですか。」






「僕はひょんなことから立って寝ることに挑戦してまして。」




はい。



正直に言いますが、この時点でもし、




「え?」っていう空気になったら








帰ろうと思ってました。




もしくは、「こいつヤバイよ」っていう空気になったら




会の途中に





横になって寝てやろう




思ってました。




普通に寝るんかい!というツッコミ待ちをしようと思ってましたよ。






ただ、さすが変人メンバー。




何かウエルカムな雰囲気。



反応は悪くありません。









「立ったまま寝ることに毎日挑戦し続け、




立ったまま寝ることがができるのか、という




ブログも4ヶ月ほど書いてるのですが。。


























そろそろ辞めたいと思ってます。」


















周りの様子はこんな感じでした。




$立ったまま寝ることができるのか













$立ったまま寝ることができるのか









$立ったまま寝ることができるのか






$立ったまま寝ることができるのか






$立ったまま寝ることができるのか





$立ったまま寝ることができるのか








$立ったまま寝ることができるのか

























P.S.よるヒルズの住人の藤田卓也さん(@2gta9)と


ワンダーシェイクの鈴木仁士さん(@Doubles9124)





$立ったまま寝ることができるのか







そりゃ辞めたくもなるわ!