「歌舞伎町のおっぱいパブに行ったら、スクーの代表と副代表が家に来た」 | 立ったまま寝ることができるのか

立ったまま寝ることができるのか

ひょんなことから、「立ったまま寝る」ということに挑戦することになった男の記録。Uberman・ダイマクションという睡眠法を目指す。




クリスタル・ケイのことを








クリちゃんて呼ぶのは







どうかと思う










みたいなツイートをしたら










「だってクリ米軍基地に住んでた時から





クリちゃんだもん。








男の子達やお母さんはクリって呼んでた。








別の呼び方の方が違和感あるよ。」



と、





クリスタル・ケイとアメリカンスクールでずっと一緒だった







と言う人物から謎のリツイートをされました。









どうもUbermanです。








マジなのか悪質な煽りなのか分かりませんが、







アメリカンスクールのノリにゾッとしました。













それはさておき、「風が吹けば桶屋が儲かる」の現代版を










編み出しましたので今日はソレをご説明したいと思います。


















「歌舞伎町のおっぱいパブに行ったら、






 スクーの代表と副代表が家に来た」











まずは知らない人のためにWikipediaの説明を見てみましょう。





風が吹けば桶屋が儲かる(かぜがふけばおけやがもうかる)
とは日本のことわざで、ある事象の発生により一見すると
全く関係の無いような思わぬ所・物事に対して影響が出る
ことの例えである。また、現代ではその論証に用いられる例が
突飛である故に「あり得なくはない因果関係を無理矢理
つなげて出来たこじつけの理論・言いぐさ」を指すことも多い。
「風が吹けば箱屋が儲かる」「大風が吹けば桶屋が喜ぶ」
などの異形がある。





1. 大風で土ぼこりが立つ
2. 土ぼこりが目に入って、盲人が増える
3. 盲人は三味線を買う(当時の盲人が就ける職に由来)
4. 三味線に使う猫皮が必要になり、ネコが殺される
5. ネコが減ればネズミが増える
6. ネズミは桶を囓る
7. 桶の需要が増え桶屋が儲かる






ちなみに、バタフライ効果と引き合いに出されることが多いですが、



超似てますが、本質的には違います。




長くなるので詳しくはグーグル先生にでも聞いてみて下さい。







さて、











「歌舞伎町のおっぱいパブに行ったら、



スクーの代表と副代表が家に来た」








を説明したいと思います。










先日、遊ぶ・乱れる・亭主、と書いて




遊乱亭という歌舞伎町にある




おっぱいパブに行きました。





$立ったまま寝ることができるのか







後日。








恐れていたことが起きました。







僕の会社携帯を、が見てしまったのです。
















「Ubermanで~す!





今日はお疲れ様~!




寿命が13年延びました~!




またね~!^^」
















思い出すだけでも吐き気がします。








なんで、僕はこんなメール女の子に送ってしまったのか。








寿命って延びるの?







と100回以上も嫁に詰められることになるとは。






不老不死を追い求めた始皇帝でも




そんなに聞かれたらひくでしょう、




ってくらい詰められました。





$立ったまま寝ることができるのか




嫁が始皇帝越えをした瞬間でした。










ただ、言い訳は一切しないのが





取り柄のUbermanですが、いわせてください。

























おっぱいパブには行ったけどおっぱいは揉んでません。
















遊乱亭にはたしかに行きました。





認めます。







ただ暗い中で、ビールを飲んでただけです。






そもそも僕は女の子があまり好きじゃありません。








もうチンコも取れかかってるので、





そういう気持ちは一切起きないのです。








そうだ!






飲んでいて、もう一軒行くかー!





みたいなノリになって、







バーと思って入ったら遊乱亭というおっぱいパブだったんだ!







思い出してきた!






HUBと思って入ったんだった!






あの外人が多くて、スポーツ観戦とかもできる





アイリッシュパブのHUB









勘違いして入ったんだった!








そしたらそこにいたのは陽気な白人でも、






アイシャドーを塗りたくったアメ女でも、






筋骨隆々な黒人でもなく、







着物を着た日本人の若いちゃんねーだった訳で。
















$立ったまま寝ることができるのか
楽天市場より









HUBじゃない!











我々が気がついた時には時すでに遅し。







まあいいか、という気持ち80%だったので、











そのままおっぱいには一切目もくれず飲んでいた、










こんな事の顛末だった、と説明したら












我が家の始皇帝に殴られました。







暴力反対!!






そんな訳で、この遊乱亭事件は、かなり前の出来事なのですが、









事ある毎にUberman夫婦の間では、







喧嘩の種となり、








嫁が実家に帰る口実として利用されているのです。









そんな訳で、その週末も我が家の始皇帝は遊乱亭帰省。











東京の家には僕一人。








その日は土曜日でした。






ひょんなことから放送作家の勉強をしていた僕は、







そろそろ麹町にある日テレに行かないといけないな~






と思いながら、ふとパソコンを見るとそこには














「schoo(スクー) WEB-campus 






本校舎版リリースプロジェクト!」














学びってもっと気軽に楽しめるモノ何じゃないの?






ということで、WEB上に学校を作っちゃったこのサービス。











詳しい説明はコレみてみてね。











毎回おもしろい先生を迎えて、Ustで無料で放送しています。
※興味のある人はサイトを見てみたらいいじゃない















「WEBに誕生した、学校の新しいカタチ」スクー

$立ったまま寝ることができるのか













その僕の大好きなスクーがCAMPFIREに出てるじゃありませんか!










読んでみると、スクーをもっとパワーアップするために








パトロンを募集しているとのこと!











もちろんパトロンになるさ。






無料でやってるサービスだからね。






少しでも恩を返さないと。







ただ、問題はだ。







僕の嫁は、おっぱいには人一倍厳しい。









いや、厳しいというと語弊がある。






金銭感覚に優れている。







なので、嫁を説得しないと、パトロンになる、という







僕の夢は叶えられそうにないがよく考えてみたらいま嫁関西帰ってるやんパトロンなれるやんボタンぽちっ








条件反射で、PayPalの情報とか入力していました。

















これでスーパーパトロンの出来上がりです。\(^o^)/
















金銭感覚の優れた嫁には黙っとこう。








MacBook Airを勝手に買ったときもかなり怒られたしな。







CAMPFIREで10万円を勝手に使ったとなると





絶対怒られるしな。









黙っとこう黙っとこう。









そんな事を考えながら身支度を整えて、日テレに向かいましたが、







ふと冷静になると、こんな一文を思い出しました。


























¥100,000支援すると
スクーの森健志郎と中西孝之が、あなたの御自宅に訪問し、直接御礼を言うと同時に、色んなことを夜通し語りあいます。さらにそのドキュメンタリー動画を作成。schooWEB-campusにて公開致します。そしてその動画をDVDにしてプレゼント致します。(国内の方、かつ本州の方限定とさせてください)
















家で撮るやん。





夜通し語り合うらしいやん







絶対に嫁バレするやん。








汗がとまりません。










こんなときこそ現実逃避。







そのことはできるだけ考えないようにしよう。








僕が、自分を騙しながら生きているうちに




スクーのCAMPFIREでのプロジェクトは見事サクセスし、







50万円集めることが出来ていました。





















そして先週の火曜日。







会社から帰り、家でくつろいでいるとチャイムがなり、








スクー社長の森さんと副代表の中西さん、






インターンの小谷さんがそこには立っていました。












撮影中、無言の抵抗と言わんばかりに






カメラの前をどうどうと何度も横切り








僕をハラハラさせていました。








この様子は、編集をした上でDVDとしてプレゼントしてくれるそうです。










話した内容はあかせませんが、









とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。









1.旦那がおっぱいパブに行く




2.寿命が延びたとメールする




3.嫁が始皇帝を超える





4.嫁実家に帰る頻度が高くなる





5.旦那一人の時間が増える




6.旦那嫁に黙ってパトロンになる



7.スクーの代表と副代表が家に来る















「歌舞伎町のおっぱいパブに行ったら、スクーの代表と副代表が家に来た」












完成です。




















僕はもう、HUBと間違えておっぱいパブ










行く事はありませんが、











スクーのことは、これからも陰ながら









応援していきたいと思います。
































最後に大事なことなのでもう一度言います。



































おっぱいパブには行ったけどおっぱいは揉んでま(ry