結局塾 | 楽しい毎日なのか~徒然なるままに~

楽しい毎日なのか~徒然なるままに~

日々のつぶやき ときどき息子

 

中間試験が終わり、ほぼ勉強をしていない息子の成績は

 

…こんな人いるんだ… 滝汗

 

と、思ってしまう程惨憺たるもの

 

入学前は、(そうは言っても学校で授業を受ければそこそこいけるだろう)と思っていた私ですが甘かった!

ただ、一番の問題はできない事ではなく、それでもやらない事。

 

何だったらぐずついてムキー「学校辞めて働く!」とか言って親に当たり散らす始末で、勉強ができないのは嫌なのにだからと言って勉強をするのは絶対いや!ムキーむかっという…

 

もう意味が解らない!真顔むかっ

 

正直なんかもういいかな(しらねーむかっ)と思っている私ですが、それでもやっぱりかわいいバカ息子。

最後の温情として、結局高校受験でお世話になった塾にまた行かせることになりました。

 

しかし、学校が遠くて時間的にも体力的に考えても通えるのはせいぜい週一。

本人の意識も変わらないのにはたしてそれであの成績がどうにかなるのか…

 

しかも、チュー「結構みんな塾行ってる」


と息子は言ってるけど、

 

うちは普通のサラリーマンで補助も無償化もなくまるまる私立の学費をお支払いして、更に高額な塾代を払えるような家計では正直ないんですけど…真顔あほか

 

 

あまり考えないようにしてるけど

老後破産の後ろ姿、うっすら見えてる気がする…不安