延々と送られてくる… | 楽しい毎日なのか~徒然なるままに~

楽しい毎日なのか~徒然なるままに~

日々のつぶやき ときどき息子

思う所はやはり色々とあるものの、母とはその後適度な?距離を置いて付き合っています。

 

その一環として、または新しい事をするのも心の健康に役立つのではないかと思い、はたまた息子の写真を送るのも簡単なのでLINEを勧める前に携帯をガラケーからスマホに変える事から始めて今に至りますが、なかなかいい感じに使えているのではないかと思います。LINE。

 

しかしちょっと胸やけ気味なのは、母から花の写真がほぼ毎日のように延々と送られてくるんです。不安

 

しかも、地元弁しか使っていなかった母の

○○かしらとか○○なのよね とか

今まで、一切使った事もないような言い回しで解説?などが添えられてあり、

 

「おまっ、そんな言葉使った事ないだろっ!

と、ちょっぴりぞわっときたりして…不安

 

母が”天ぷら”を、天ぷら”と言ってしまっているのを聞いてしまった時から何かな滝汗と思ってたけど、そんな(どんな?)事になってたか…不安

 

何より何と返せばいいのかわからないので、一応『了解!』的なスタンプでやり過ごしているものの、これが案外ストレスで…

 

X教えてあげようかな…

私は使った事がないんだけど滝汗

 

 


いや、キレイですけども…