息子のニキビが劇的に改善している | 楽しい毎日なのか~徒然なるままに~

楽しい毎日なのか~徒然なるままに~

日々のつぶやき ときどき息子

私が若かりし頃に顔中にできた1年以上越しのニキビがあっという間に治ったゲランの『スポッツ トリートメント』。

ちょっとお高いけど、スポット使いな為結構長持ちするし、息子のニキビがあまりにもきたな…いや、ひどくなってきて、放っておくと顔中に広がりそうな勢いだったため去年の初めころから1年位使わせていました。

 

あまりにもだらしなくて顔もきちんと洗わなくて、塗ったり塗らなかったり塗らなかったり塗らなかったり…していた割には結構治まってきて、後はちゃんと顔を洗いつつもう少しで…と思っていたあたりで面倒くさくなったのか、全然つけなくなってまたぶり返して大分ひどくなってきてしまっていました。

 

それでもゲラン後は一番ひどかったおでこニキビが大分治まって一定数以上は出なくなってきたものの、その”あともうちょっと”はやっぱり何もしないと残ったまま。

そして、その後かわりに?悪化した眉間口まわりあまりにもひどい!!

 

もう眉間はちょっとナゾにっぽく変な色になっているし、口周りから顎にかけてはご飯を食べた後汚れを放置しているため、泥棒ライン+食いだれラインびっしり赤ニキビ+皮膚もくなっている。

 

なんてだらしない!親の顔が見てみたい!鏡真顔

 

そんな時、私がうっかり見つけてしまった面倒くさがりの息子にピッタリ!!なプッシュ式の
キュレルのニキビ用化粧水。

 
これがなんと、息子にはすごく効いて、夜歯磨き後にちゃんと口周りも洗顔石鹸で洗わせてつけて寝たところ、次の日の朝、なんか結構治まっている?!

 

これはあの、若かりし日の私のゲラン1日目と同じ感じ。

いける!たぶん!!

 

いい気分になった私は、アプリのニュースでチェックしていた無印のニキビ用の美容液を買いに行き、2日目からはキュレル+無印で。

 

 

…いやはや、いいんじゃないかな?

3日目で既に信じられないくらい良くなって(記念に写真撮っておけばよかった…)、今は丁度1週間ほど経ちましたが、ニキビだけでなく赤くなったorナゾに青くなっていた肌も治ってきて、恐らくちゃんと洗えていない事による口周りとえらの下あたりの大根がおろせそうなほどのガッソガソのサメ肌?のような凸凹も口周りはほとんど治ってえらの下の方はもう少しで治りそうな感じに…すごいとしか言いようがない。

※効果には個人差があります

 

ちなみにえら下のガッソガソの方はニキビができていない為キュレルだけしかつけていません。

私は今は特に吹き出物(もう年齢的にニキビと言えない…笑い泣きはないんんだけど、こんなにいいんだったら私も化粧水、これにしてみようかな…

 

しかし、今はプチプラで本気でいい化粧品が結構あるんですね…私のシミもプチプラのシートパックですごく薄くなったし。指差しキラキラ

 

 

さて、息子のニキビ&ガッソガソはこれからどうなるんでしょう…

すごく楽しみ!!ちゅー飛び出すハート

 

ていうか、本当はここまで治ってきたらきちんと顔を洗って食後も清潔にできればあっという間に治ると思うんだけど、

 

だらしないからなぁ…

チュー音譜鏡真顔

 

 

 

 

皮脂トラブルケア用のキュレルです。

息子はめんどくさがりなので乳液とかはつけず化粧水だけ使っています。

 

 

 

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

 

無印の方はyahooから『薬用クリアケアスポットエッセンス』を検索するとロハコから購入できます

もちろん無印の店舗や通販でも購入できます。

 

こちらの値段はなんと消費税込みで990円と、大変お求めやすいお値段ですが、10g入りなので結構小さくて、朝晩きっちりつける事ができれば(息子は夜しかつけられません…時間がないアホの子なので不安)ニキビの量にもよりますが、うちの息子は3週間もたないかな…ていうか、ジェル状で伸びがいいので逆に結構もつってことかな?

 

ちなみに、店舗で購入する時は無印アプリから店舗の在庫の有無を確認することができるので、行ったけど売り切れで買えなかったというガッカリがなくてすみます。いい!合格

 

無印のまわしものではありませんが、美肌王子の影響もあり最近結構ムジラーになってます。デレデレ飛び出すハート