【株主優待】楽天 | 楽しい毎日なのか~徒然なるままに~

楽しい毎日なのか~徒然なるままに~

日々のつぶやき ときどき息子

 

 

 

高校が決まったので、息子の携帯はどうする?という話に。

 

息子が小学生の時はキッズ携帯を持たせていましたが、その後不登校になり~今まで、何かの時は私の携帯を持たせていたため、息子にとっては初めてのmyスマホ。

ネットリテラシー的な問題については一応確認はする予定だけど、PCも使っているし年齢的に考えても大丈夫かなと思うものの、ゲームとか動画とか”うっかりしてた!”とか、息子の性格を考えるとデータを使い過ぎてすごい請求が来る未来しか視えない…真顔

 

ということで、私的にはやっぱり楽天がいいんじゃないかなと思って主人に話すと、「イオンモバイルもいいのでは?」と言う。

 

「イオンモバイルも確かにいいけど、息子の性格を考えると通信料が3,278円以上はかからない楽天が最強だと思うんだけど。楽天経済圏に生きる私にはポイントアップも嬉しいし。しかもなんか、プラチナバンドもgetするんでしょ?いや、しらんけど。」

(楽天モバイルのまわしものではありません)

 

などと話し、主人も「確かに…」と言って楽天モバイルについて調べていたところ、なんと!今回の株主優待について、

 

2023年12月31日時点の株主名簿に記載されている100株(1単元)以上保有する株主様を対象に「楽天モバイル」の音声+データ(30GB/月)プランを株主様全員に1年間無料にてご提供

(特典内容が一部変更になる可能性があります)

 

という発表がつい最近あったらしいと!!

 

当然ながら、息子のスマホは 楽天モバイルに決定!!

楽天、ちょっぴり含み損だけど持っててよかった♡

 

ちなみに、配当に関しては無配になるそうですが、金額的には少額だったので、私的には楽天モバイル1年間無料の方がありがたいっす!