治療後は家猫に | TNRアシストのブログ

TNRアシストのブログ

猫ボランティアさんからの依頼で手作りの仕掛けで捕獲のアシストをしています。

6月19日、大阪府のある地域に行って来ました。


依頼者は、Tさんとおっしゃいます。


リピーターのボランティアOさんの紹介です。


ある場所に姿を見せるムギワラ猫さんがいます。


最近、フードをほとんど食べなくなり、顔のまわりにハエがたかっているそうです。


Tさんは、治療をしてあげたいと思っておられますが、保護が困難のため、私に捕獲の依頼をいただきました。


私は、16時過ぎに仕掛けの設置を済ませて待機しました。


エサやりさんの中には、保護して治療することに反対しておられる方もいるようです。


捕獲の妨害をされなければ良いですが。


エサやりさんが来る前に仕掛けの設置を済ませました。


その後、ターゲットの猫さんを含め、3匹の猫さんが姿を見せました。


Tさんも、お仕事を早退して17時過ぎに現場にお越しになりました。


その後、ラッキーなことがおこり、ターゲットのムギワラ猫さんが、植え込みの中から出てきて私の仕掛けに入り、箱座りをしています。


本来なら射程圏外ですが、箱座りをしているのでロックしました。


治療して貰って美味しくご飯を食べようね。