ぽぽちゃんのその後 | TNRアシストのブログ

TNRアシストのブログ

猫ボランティアさんからの依頼で手作りの仕掛けで捕獲のアシストをしています。

6月2日に、Oさんからの依頼で「ぽぽちゃん」を家猫になさるため私が捕獲しました。


お外では、沢山のフードを食べていましたが、家に入れてからは、全くフードを食べません。


相当、頑固な性格のようです。


8日に、動物病院で点滴をしていただきました。


シリンジでお口の中に入れた物は飲み込みません。


鼻からカテーテルで栄養価の高いフードを入れて下さいました。


保護してから、別部屋にケージを設置なさっていましたが、病院で治療後は、人とふれ合う時間が多い方が良いとのことで、リビングに移動しました。


そして、Oさんは、ぽぽちゃんに話しかけていたそうです。


その4日後に少し食べ、徐々に食べる量も増えて、排便もあり、Oさんは、安堵されました。


自分の意思で、フードを食べたのは、保護から9日目でした。

昨日、Oさんからご報告頂きました。
やれやれ一安心ですね。