家猫になります | TNRアシストのブログ

TNRアシストのブログ

猫ボランティアさんからの依頼で手作りの仕掛けで捕獲のアシストをしています。

5月21日、大阪府のある地域に行って来ました。


依頼者は、Yさんとおっしゃいます。


複数のリピーターのボランティアさんからの紹介です。


Yさんがお世話をなさっているキジ白猫さんがいます。


TNR は完了しています。


数日前からフードを食べなくなりました。


フードの近くまでは行きますが、食べずに去ってしまうそうです。


フードの匂いを嗅ぎに仕掛けに入ってくれれば良いのですが、、Yさんは、後悔はしたくないとのことで私に捕獲の依頼をいただきました。


昨日、18時半に、Yさんが現場に行くと車の下に居たそうです。


本日、私は、16時過ぎに仕掛けの設置を済ませて待機しました。


Yさんも、早目にお越しになりました。


キジ白の猫さんは、18時40分に姿を見せました。


打ち合わせ通りに仕掛けにフードを入れていただき、その場を離れて貰いました。


仕掛けに入りましたが、フードは食べません。


慎重にロックしました。


すぐ近くの動物病院が19時までなので、大急ぎで片付けて搬送しました。