新参猫のTNR | TNRアシストのブログ

TNRアシストのブログ

猫ボランティアさんからの依頼で手作りの仕掛けで捕獲のアシストをしています。

4月13日、大阪府のある地域に行って来ました。


依頼者は、リピーターのHさんです。


ある場所に数匹の猫さんが姿を見せます。


すべての猫さんのTNRはHさんが完了なさいました。


が、最近、新参のキジ白猫さんが姿を見せるようになっています。


他の猫さんたちと仲良くしているようです。


配色は、午前2時頃です。


本日は、単独でやります。


早目に現場に行くと、配食場所から少し離れた場所を彷徨いているターゲットを見かけました。


配食場所に仕掛けの設置が完了した時に数匹の猫さんが姿を見せました。


大きなキジ猫さんが、すぐに仕掛けに入りました。


続いて、ターゲットのキジ白猫さんも仕掛けに入りました。


念のため確認すると、耳カットはありませんでしたのでロックしました。


朝いちで手術して下さる動物病院に搬送しました。