治療のための捕獲 | TNRアシストのブログ

TNRアシストのブログ

猫ボランティアさんからの依頼で手作りの仕掛けで捕獲のアシストをしています。

4月11日、大阪府のある地域に行って来ました。


ある民家のガレージに姿を見せるキジ白猫さんがいます。


お尻から何か出ています。
脱腸?
左肩も傷があります。

治療のため、これまで業者の方に依頼をなさり、特殊な仕掛けで数回チャレンジしていただいたそうですが、捕獲が困難のようです。

早朝と、午後から姿を見せます。


午後は、正午から17時に姿を見せているようで、ここ最近は16時台が多いようです。


私は、11時までに現場に到着し、ガレージに仕掛けの設置を済ませ、フードを入れて待機しました。


ターゲットのキジ白猫さんは、16時15分に姿を見せ、すぐに捕獲が完了しました。


その後、治療してくださる動物病院に搬送して終了しました。