新参猫 | TNRアシストのブログ

TNRアシストのブログ

猫ボランティアさんからの依頼で手作りの仕掛けで捕獲のアシストをしています。

3月22日、大阪市のある地域に行ってきました。

依頼者は、リピーターのYさんです。

Yさんは、数匹の猫さんに配食をされています。

そこに最近、新参の雌の黒猫さんが姿を見せるようになりました。

そのため、私にTNRの依頼をいただきました。

現場は、以前と同じ所です。

私は、17時に到着し、仕掛けの設置を済ませ、待機しました。

18時になり、Y さんがお越しになると、数匹の猫さんがワラワラと姿を見せました。

黒猫さんは、3匹いましたが、ターゲットは、すぐにわかりました。

私は、Yさんにお願いし、仕掛けにご飯を入れていただきました。

すぐに、ターゲットが仕掛けに入りましたので、ロックしました。

Yさんは、とても喜んで下さいました。

その後、私は、Yさん指定の動物病院に黒猫さんを搬送して、終了しました。



連絡先⬅ポチッ