最後の1匹。 | TNRアシストのブログ

TNRアシストのブログ

猫ボランティアさんからの依頼で手作りの仕掛けで捕獲のアシストをしています。

8月28日、淀川区に行って来ました。


依頼者は、リピーターのKさんで、ターゲットはキジ白猫さんの女の子です。

Kさんは、この現場でのTNRを進められていて、私も以前から何度かここで捕獲を試みていました。

しかし、いつも先に猫さんが餌場に来ていたため、次回へ持ち越しになっていました。

本日、現場には、すでにTNR済みの猫さんが3匹居ました。
が、ターゲットは、まだ姿を見せていませんでした。

そのため、私は、ターゲットに見つかることなくすべてのセッティングを終えました。

その時、ちょうどKさんと合流しました。

そして、準備万端で待機しました。

Kさんも「今日は捕まる感じがします。」とおっしゃいました。

早速、Kさんに猫ご飯を用意していただき、仕掛けに入れていただきました。

まず、2匹の猫さんが仕掛けに入りご飯を食べ始めました。
そろそろ、「ごちそうさま。」状態になった頃、ターゲットのキジ白猫さんが現れました。

グッドタイミングです。

キジ白猫さんは、仕掛けの周りをウロウロして、順番待ちをし出しました。

やっと、中で食事を終えた猫さんが仕掛けから出て行きました。

すぐにターゲットのキジ白猫さんが仕掛けに入り、ご飯を食べ始めました。

ロックしました。

Kさんは、普段以上にとても喜ばれました。

なぜなら、キジ白猫さんの捕獲が完了したことで、この現場の猫さんたちのTNRがすべて完了するからです。

Kさん、お疲れ様でした。


Kさん持参の捕獲器に入れ替えました。

連絡先←ポチッ   プロのホームページ←ポチッ