数年前に3 | TNRアシストのブログ

TNRアシストのブログ

猫ボランティアさんからの依頼で手作りの仕掛けで捕獲のアシストをしています。

数年前に2の続きです。


次の現場に到着しました。(天満)
仕掛けを設置しようとしたところ、猫がやって来て、いつもの餌場の植え込みに入りました。
そこには仕掛が置けないため、隣接するコインパーキングに設置しました。


現場はKさんの家の前です。
先程捕まえたボス猫を家の中に入れるため、Kさんはケージを移し替えに行かれました。


その間、現場の猫は茂みの中で「ここに居るからご飯くれ~?」みたいに鳴いてます。
Kさんが戻って来られて、ご飯の準備をし始めると猫はKさんの近くに寄って来ました。


仕掛にご飯を入れていただきましたが、猫はちょこんと座って、中に入る気無し。
Kさんに色々お願いして、試してみます。
そしてKさんが仕掛から離れた時です。
よく見ると猫は、仕掛けに身体を半分入れて、ご飯を食べてます。
先程も奥に行かない状態だったため、「どうかな?」と思って見ていたところ、今度は奥に入りました。
ロック。


この猫も身体は相当大きいのですが、Kさんによると気が弱いそうです。


なんと、現場はさらにもう一ヶ所あるとのことです。
道路の向こう側ということで、三度目の移動。

つづく