理想を現実に | 帝京長岡高校女子サッカー部 活動ブログ

帝京長岡高校女子サッカー部 活動ブログ

練習風景・試合結果・日々の学校生活等を中心に掲載します

こんばんは!

メニュー
倒立
リフティング
ローリング
スローイン
ヘディング
ダイビング
4対1
3対1
4対2
ロング
ダブルポスト
クロスからのヘディング
ゲーム

誰にでも理想があると思います。みなさんの理想はなんですか?今日は私の理想について話していこうと思います!


寮の掃除、見えない所での行動、挨拶・返事・伝達です。
毎朝寮の掃除があります。掃除で少しでも手を抜いてやるとサッカーの時でも手を抜いてしまってミスが生まれ、失点してしまうかもしれないので掃除は怠らず人一倍頑張りたいと思います。見えないところでの行動は先輩たちが夜遅くにも関わらずゴミ袋を片付けてくれていました。些細なところだけどやってくれて、こういう所を自分から気づいてやらないとなと思いました。挨拶・返事・伝達は試合の時になると疲れてしまって意識してても返事・伝達ができなくなってしまう時があり、でも先輩達は当たり前のように常にやっています。私も当たり前に出来るようにします。

なるべく早くこの理想に近づけられるように1日1日を大切にして行きたいと思います。

私たち1年生は6月からリフティング走りが始まりました。リフティングは最初より上手くはなってるものの、あまり上手く行きません。私の苦手なリフティングは左足アウトとインアウト、またぎ、胸頭です。少しでも多く出来るよう頑張ります!



1年   仲野 新奈