課題に向き合う | 帝京長岡高校女子サッカー部 活動ブログ

帝京長岡高校女子サッカー部 活動ブログ

練習風景・試合結果・日々の学校生活等を中心に掲載します

こんばんは!

今日のメニュー

フリー

午後 
ダウン走
柔軟

北信越総体でインターハイ出場を決めて1週間が過ぎました。
私は、ピッチ内に立って戦えませんでしたが、みんなで勝ち取った勝利だと思います。

外からプレーを見て、自分に足りない所がいくつか感じられました。

1つ目は、守備の粘り強さです。
守備は中学からの課題なので、粘り強く抜かれても後追いをきちんとする。
普段の練習から質高く意識していきたいです。

2つ目は、声かけです。
自分の殻を破ってチームのために声かけをする。きつい時こそ、声かけができる選手になりたいです。

3つ目は、決定力です。
みんなが繋げた大切なボールを決めきることが本当のエースだと思います。
自分も厳しい状況の中でも、きちんと決めきる選手になりたいです。

この他にも、いろんなことを感じることができました。
自分の課題にこの1ヶ月間必死に向き合って、インターハイ、チームに貢献できるように頑張ります。

みんなでもう一度気を引き締めて、頑張っていきましょう!!
テスト一週間前です。勉強も頑張っていきましょう!!



 1年  髙西 和夏