挑戦 | 帝京長岡高校女子サッカー部 活動ブログ

帝京長岡高校女子サッカー部 活動ブログ

練習風景・試合結果・日々の学校生活等を中心に掲載します

こんばんは!

練習試合
vs JYFC U-15
1本目 1-3
2本目 1-0
3本目 0-2
4本目 0-4

失敗を恐れずに挑戦しろ!
これは最近の私に必要な言葉だと思います。

私は昨日の試合でチームメイトに声をかけられました。
・人任せにしないで自分でやって
・責任もってプレーして
私は昨日、中途半端にプレーをしてボールを失い、失点に繋がってしまいました。
そこで、昔コーチにかけられた言葉を思い出しました。それが失敗を恐れずに挑戦しろです。

私は最近失敗が嫌で、中途半端なプレーをしてしまっています。分かっていても、ボールを失わないようにしないと、どっちのマークを見るべきだろうと判断が遅れたり、マイナスに考えてしまいます。

しかし、昨日の試合を通して、自分に足りないところを改めて知ることが出来ました。失点に繋がった場面では、同じようなことをしないように、もう一度自分のプレーを見直して、改善しようと思います。

インターハイまで約1ヶ月です。
インターハイに向けて、1つ1つのトレーニングにこだわって頑張っていきましょう!



1年  齋藤 葵衣