逃げるな | 帝京長岡高校女子サッカー部 活動ブログ

帝京長岡高校女子サッカー部 活動ブログ

練習風景・試合結果・日々の学校生活等を中心に掲載します

こんばんは!
今日のメニュー
倒立
リフティング
ブリッジ
ローリング
スローイン
振り子からのヘディング
下がりながらのヘディング
ダイビング
ロング
4対1
3対1
5対3
半面ゲーム

北信越リーグ
VS AC長野パルセイロシュヴェスター
0-4

逃げるな!
この言葉はある漫画のワンシーンで主人公が悪者に対して言った言葉です。
私はこの言葉を聞いた時に今の自分に言われてるように感じました。
私は、すぐになんでもきついとか辛い、嫌だと思ったらネガティブな方向に気が向いてしまい、諦めてしまいます。あと少しの努力をいつも怠って、結局結果がついてこないまま私の中学サッカーが終わりました。

小さな積み重ねがいつか大事な舞台で結果としてついてくる。
これは、私の中学のサッカーコーチが私にかけてくれた言葉です。
自主練で苦手なことを練習して、克服する。
これは、この高校3年間での課題であり、目標です。
今自主練ではリフティングをやっています。
今でもまだ出来ませんが、毎日少しずつですが、成長している気がします。リフティングが終われば、次にはパス、キックの質をあげる。といった新たな課題があります。課題は人間は完璧なんてないから、克服する度に別の新たな課題がどんどん出てきます。

成長が見られるからと言って自主練をしない日があったり、手を抜いたりしていたらいつまでも、課題を克服できないまままた中学の時と同じように、結果がついてこないまま3年間があっという間に終わってしまいます。
もう二度と同じような経験で後悔なんてしたくないです。だから、できる日は絶対自主練をする。
3年間これを目標に頑張ると決めました。
今は、練習のゲームなどでも失敗ばかりです。だけど、くじけずに前向きに頑張っていきます!

インターハイも近くなってきました!
そろそろ夏本番です!
スイカを食べると、夏バテ防止になるので、オススメです!
暑い毎日が続くかもしれませんが、インターハイに向けて、練習頑張っていきましょう!



1年  草野 心来