変わる | 帝京長岡高校女子サッカー部 活動ブログ

帝京長岡高校女子サッカー部 活動ブログ

練習風景・試合結果・日々の学校生活等を中心に掲載します

こんばんは。

今日のメニュー
午前
倒立
リフティング
ブリッジ
ローリング
スローイン
振り子からのヘディング
下がりながらのヘディング
ダイビング
4対1
5対3
ダブルポスト

午後
TT

このメニューは何を意識してやろうかな。
どうやったら先輩達みたく相手を見て判断して求められていることをできるだろうか。
入寮して昨日で3カ月。
長かったようで早くすぎてしまった時間。

私たち1年生は、今月からリフティング走りが始まりました。
もっと毎日夜までやっていたらもしかしたら終わっていたんじゃないかな。もっと苦手なところを練習しておけばよかった。
今私は後悔しかありません。

練習メニューにも徐々になれてきました。
でも私は毎日やっているメニューをうまくできません。

•下がりながらのヘディングが両足で飛んでし
まう
•振り子のヘディングで胸を上げきれてない
•ダイビングをまっすぐ返せない
•倒立を1分間体全体で支えきれてない
•3対1、4対1で内足を使ってしまう、寄る離れるを意識してできてない
•ダブルポストの落としを雑になってしまう

考えれば考えるほど今自分にできていない課題があります。
そして私は逃げています。できない、苦手なことから逃げて後回しにしています。

そして3カ月いろんなことから逃げてきた結果、メンバーに入ることができなかったと私は思いました。
1年生だから…そんなことを言っていたらもう夏が終わってしまう。
もう逃げるのはやめます。
しっかりと向き合って変わってやる。
言ったからにはできるようになるまでちゃんとやりたい。自分に負けたくない。

次のブログまでに少しでもできることが増えるように頑張ります。

今1年生はチームのことを考えきれてないので昨日ミーティングで決めたことを行動に移せるようにがんばろう!!

テストが近づいてきたので体調管理をしっかりして時間大切に使いましょう!



1年  柏木 ちな