絶対勝つ | 帝京長岡高校女子サッカー部 活動ブログ

帝京長岡高校女子サッカー部 活動ブログ

練習風景・試合結果・日々の学校生活等を中心に掲載します

こんばんは!

今日のメニュー
・倒立
・リフティング
・ブリッジ
・ローリング
・スローイン
・ヘディング
・ダイビング
・クロスからヘディング
・セットプレー

午後
・回復走&柔軟


県総体決勝が3日後にあります。
勝てば北信越大会に行けて、負ければ高校3年生としての夏が終わります。

決勝の相手は開志。
去年の冬の選手戦北信越、開志に0ー1負け。
試合中なにもできなかった自分がとても悔しかったし、3年生ともっとサッカーしたかった。
ラスト1年は悔し涙で終わりたくない。みんなで笑って終わりたい。
だから今度こそは絶対負けない!
帝京らしいサッカーで、開志に圧倒して勝つ!

決勝まであと3日しかないけど、もっと緊張感もって練習に取り組もう。
やる時は全力でやる。楽しむ時は全力で楽しむ。
メリハリもって、1つ1つのメニュー質高くやろう!

『決定力』
これは、チームの課題でもあり個人の課題でもあります。
ゴール前までいい崩しで攻めれても最後決めきることができないのがチームの課題。
私の課題としているコーナーからの決定力をあげること。朝練でやってるセットプレーを1本1本こだわって、試合で決めれるくらい決定力をあげていきます。

いいコンデションで挑めるように、体調管理をしっかりしていきましょう!
そして日曜の試合全員で戦って絶対勝とう!



3年  屋富祖 千怜