最初で最後 | 帝京長岡高校女子サッカー部 活動ブログ

帝京長岡高校女子サッカー部 活動ブログ

練習風景・試合結果・日々の学校生活等を中心に掲載します

こんばんは!

今日のメニュー
・倒立
・リフティング
・ブリッジ
・ローリング
・スローイン
・ヘディング
・ダイビング
・クロスからヘディング
・セットプレー
・フリーキック

午後
・回復走


県総体決勝まであと2日。
私達3年生は1度もインハイに出場した事がありません。
最初で最後の夏の舞台。
まずは今週の開志戦で北信越大会に進む事。
今まで沢山走って準備して来ました。
あとは自分達を信じて試合に挑むだけです。


試合に勝つ、負ける、得点、失点、関係なくどういうやり方で、雰囲気で、ぶれずにやり続けられるか。

選手権3位の代は、クロスからヘディングの練習では5分で20点を決めるのが当たり前だったそうです。私達はまだその基準に達する事ができていません。
決まるスルーパス、クロス、入り方、雰囲気を全員で作る事。
試合前のクロスからのダイビングで相手に笑われるか、このチームやばいってビビらせられるかで試合も変わってくると思います。

先週の試合は入りが悪く、自分達のサッカーをするのに時間がかかりました。
決勝ではアップから1つとなって試合に勢いをもって入れるように全員で雰囲気を作って勝ち切りましょう!!

そして、昨日のミーティングで6月の目標を決めました。
・パス、シュート、クロスの質をこだわる
・決定力を上げる
・A、B関係なく言い合える関係を作る
この3つの目標を明日から意識して達成出来るように取り組んでいきましょう。

圧倒して勝つ為に、コンディションをしっかり整えて明後日の試合に備えましょう!



3年  山内 桜子