向上心 | 帝京長岡高校女子サッカー部 活動ブログ

帝京長岡高校女子サッカー部 活動ブログ

練習風景・試合結果・日々の学校生活等を中心に掲載します

こんばんは!

今日のメニュー
・倒立
・リフティング
・ブリッジ
・ローリング
・スローイン
・2人組パス
・セットプレー
・ダブルポスト
・回復走

午後
・倒立
・リフティング
・ブリッジ
・ローリング
・スローイン
・ヘディング
・ロング
・クロスからヘディング
・ゲーム


今週の日曜日は県決勝があります。
勝たないとインターハイどころか北信越大会にも出れません。
3年生はラストなので絶対に負けたくありません。


私はこの2年間沢山辛い思いをしてきました。
あと一歩のところで勝ちきれず沢山涙を流してきました。
勝つためには「点を決める」そのひとつしかありません。この2年間決めれるところを決めきれず負けてしまったと思います。


今日の練習でクロスからヘディングをしました。その時松野先生から全然点が入ってないと言われました。私はクロスを上げていたのですが自分のクロスの質が低く点を決めれてなかったと思っています。
点を決めるためにはクロスを上げる人も大事になってきます。一つ一つのクロスを質高く練習で意識してやっていきます。
試合ではサイドでクロスを沢山上げ、その中でも質も高めて点に繋げれるようにしていきたいです。

今まで悔しい思いを沢山した分私は日曜の試合でぶつけてきます。最後まで諦めず戦ってきます。勝って次に繋げていきます。


まだまだコロナが流行っています。
感染対策をしっかりして日曜の試合に万全な状態で戦えるようにしましょう!!



3年  村山 楓