感じたこと | 帝京長岡高校女子サッカー部 活動ブログ

帝京長岡高校女子サッカー部 活動ブログ

練習風景・試合結果・日々の学校生活等を中心に掲載します

こんばんは!

今日のメニュー
倒立
リフティング
ブリッジ
ローリング
スローイン
セットプレー

TT
シャトラン×3
50m×20


午後
倒立
リフティング
ブリッジ
ローリング
ヘディング
ダイビング
ロング
ダブルポスト
ゲーム


今ゴール前に相手よりも枚数をかけて、人数を増やす事や、ボールを持ってたら周りの人が抜けたり走ってスペースを空けたりしています。
攻撃の形は、まあまあできてると思うし決め切るところが課題の一つにあるけれど、そこを決めきれればいい攻撃ができてると思います。


今の課題として守備があると思います。攻撃中のマークの指示とかファースト決めることととか、ファーストの強度や挟み込みなど。いい守備ができると、今以上にもっといい攻撃ができると思います。
一人一人の守備の強度、球際、競り合い。相手と戦って11対0で勝てるように。紅白戦からもっと守備の強度を一人一人あげて本番では負けることがないように、守備のところをもっとやるべきだと思います。


これからはコンディションが重要になってきます。今日話されて水の重要性がわかりました。
ジュース飲むなら水を飲む。1日で4Lを目指して飲むならジュースなんて飲んでると飲めないと思います。
水を飲むにはお金がかからないし、色んな面でプラスになります。
体の中にある老廃物は水を飲んで流れていくからジュースを飲んでると逆に溜まってって疲れが取れにくくなります。試合に勝つためには、そういうこともこだわってやっていきたいです。


負けたら終わりの試合が始まっていて、大事な時期です。
些細なことにも気を使って自分らのサッカーをして勝てるように、ラストスパートをかけて頑張っていきましょう!
チームひとつになって絶対勝とう!



3年  藤本 来桃