行動する | 帝京長岡高校女子サッカー部 活動ブログ

帝京長岡高校女子サッカー部 活動ブログ

練習風景・試合結果・日々の学校生活等を中心に掲載します

こんばんは。


今日のメニュー
フリー

午後
T.T.

今月の目標は
・全員が一つ一つのプレーにこだわって自分から発信する
・辛い時こそチームのために行動する

最近の練習は走りが多くみんな身体的に疲労が溜まってると思います。今チームをサポートしている立場として私ができることは、チームを明るく元気づけるために自分から発信して声を出すことです。
声出すことはとても大切なんだなと最近改めて気付かされました。きつい時こそ声を出すことによって「頑張ろう!」っていう気持ちにもなるし、チームの雰囲気も良くなると思います。

チームをサポートしてて、本当に私はチームのために行動できているかと考えたら、まだできてない部分があると思いました。
チームの荷物を率先して運ぶことや、練習の準備、声を出すなどみんなよりもっと積極的に頑張ってチームに良い影響を与える存在になります。
そして、
自分から行動する
自分から発信する
などできることを探してチームのために貢献します。

明日は県予選が始まります。
今までやってきたことを試合で生かして
全員が一つになって絶対勝ち切りましょう。



3年  高畑 綾佳