物事の捉え方 | 帝京長岡高校女子サッカー部 活動ブログ

帝京長岡高校女子サッカー部 活動ブログ

練習風景・試合結果・日々の学校生活等を中心に掲載します


こんばんは!

今日のメニュー

・倒立
・リフティング
・ブリッジ
・3人組ロングキック
・四角形パスコン
・2人組シュート
・4人組シュート
・全面ゲーム
・半面ゲーム



サッカーをしている中で、誰かに何か言われる機会が必ずあると思います。
言われたことに対してどう捉えるかはその人次第で、捉え方ひとつで自分の行動だったりプレーは大幅に変わると思います。

今週から4週間OGの方々が教育実習生として来てくれていて、たくさん指摘していただける機会があると思います。自分達より先輩の方々の方が知ってることが多いし、考え方も大人です。
そういう人たちに指摘していただける良いチャンスだと思って、この期間を大切に過ごしていきましょう。

いよいよ今週末から県総体が始まります。
私たちは2年連続出れていないので、今年こそ日本一を取るために、まず目の前の相手に一生懸命戦える準備をしましょう!


3年 籠林 和奏