壁 | 帝京長岡高校女子サッカー部 活動ブログ

帝京長岡高校女子サッカー部 活動ブログ

練習風景・試合結果・日々の学校生活等を中心に掲載します

こんばんは!


今日のメニュー
フリー


みんなさんは嫌なこと、きついことがあるとどうしますか?

最近は相手に走り負けない、強くなるために走りのメニューを取り入れています。
私は、走るトレーニングが苦手です。
だけど、辛い時こそ声を上げて、バカになる。
そうすると走ることが楽しくて、気持ちがいいです。

一昨日はJYとの練習試合がありました。
私は、この試合を通して、いくつかの課題が見つかりました。

・穴埋めをきちんとする。
・抜け出し。
・ワンタッチプレーを増やす。
・自分のプレーに自信を持ってプレーする。

1回のプレーで終わらないで連続して、プレーできる体力もこの期間につけるいい機会だと思います。
自分のプレーに自信を持ってできるように、もっとたくさんボールに触れて成長できるようにしていきたいです。

一歩でもはやく最後まで全力で走って、自分の壁を越えれるようにしていきたいです。


今日から中間考査が始まりました。
テストにむけて勉強も頑張っていきましょう!



1年  髙西 和夏