声かけ | 帝京長岡高校女子サッカー部 活動ブログ

帝京長岡高校女子サッカー部 活動ブログ

練習風景・試合結果・日々の学校生活等を中心に掲載します

こんばんは!

今日のメニュー
午前
T.T
シャトルラン×3
50m×20

午後
フリー

私は昔から体力に自信がありませんでした。
試合でも戻らないといけない時に戻れなくて点を入れられ、後悔した時がありました。
走りと聞くと嫌だな、きついななどマイナスな言葉が浮かんでしまいます。
しかし、最近の走りでは頑張ろうとプラスで捉えれるようになりました。
それはチームでの声かけがきっかけです。

T.Tやシャトルランでは、一人一人に「がんばれ!」「ラスト!」など声をかけられ、きついけれど少しでも頑張ろうと思えます。
50mでは、周りのみんなが試合を想定して、
声を出して、最後の最後まで全力で走りきっている姿を見て、私も頑張ろうと思えました。

今月の目標の1つとして、「辛い時こそチームのために考えて行動する」があります。
最近の走りで声の大切さを改めて気付かされました。
少しでもみんなのテンションが上がる声掛け、雰囲気作りをできるように、もっと自分から発信していきたいと思います。

疲れも溜まってくると思いますが、体のケアもしつつ、明日からのテストに備えて頑張っていきましょう!



1年  齋藤 葵衣