継続 | 帝京長岡高校女子サッカー部 活動ブログ

帝京長岡高校女子サッカー部 活動ブログ

練習風景・試合結果・日々の学校生活等を中心に掲載します

こんばんは!
今日のメニュー


朝練
 ・リフティング
 ・ヘディング
 ・ドリル
 ・3対1
 ・4対2


午後練
 ・ステップ
 ・PNFCトレーニング
 ・ステップ
 ・リフティング
 ・半面ゲーム
 
 



よく松野先生が言っている、「これくらいでいいんじゃね」じゃなくて、「ちょっとくらいならやれ」 


50mを走るとして47mで力を抜く人と50mしっかり走り抜く人とでは、たった3mでもそれを3年間続ければ大きな差がでる。という事を聞いて私は、試合の時にも繋がるなと思いました。


3m走れてシュートブロックに追いつくことの出来る人と、後3m走れずにシュートブロックに間に合わずシュートを打たれてしまうのでは、それで試合の勝敗が決まってしまうかもしれない。たった短い距離でもその距離まで届かなかったらシュートを打たれてしまう。


疲れていても走った後ずっと辛い訳ではなく、
今だけが辛いだけであって、その辛い時の"今"をどれだけ頑張れるか。それを頑張った分あとから自分に結果が返ってくるのではないかなと思います。


後で後悔しないように、試合に負けない為、日本一になる為にも
「これくらいでいいんじゃね」という考え方から「ちょっとくらいならやろう!」という考え方にかえて練習に取り組んで行きましょう!!



1年      荒明 乃亜