日常から離れて | TNKS~現役プロ競技ダンサー達のブログ~

TNKS~現役プロ競技ダンサー達のブログ~

現役プロ競技ダンサー達が、社交ダンス,競技ダンスの魅力を発信します!

こんにちは
日暮里ニシダダンススクール
西田美穂ですビックリマーク
久しぶりの投稿になります音譜


今の時期はなかなか難しいですが
私は旅が大好きです


知らない土地に行くことはもちろん、
目的地にたどり着くまでの時間が
好きなんです❤️
鈍行電車で景色を見ながら
ゆっくり移動するのもいいし
飛行機で飛び立つ時も
いまだにワクワクしますビックリマーク



教室をオープンして以来
7月の周年パーティーを終えると
夏休みをいただき
どこかしらへ出かけることが
私たち西田組の毎年の恒例行事でした



今までに訪れた場所は
日光、小豆島、伊豆高原
軽井沢、伊勢志摩、
那須、石垣島
などなど…

伊勢神宮

石垣島

軽井沢

那須

行き先、泊まる場所、タイムスケジュールは
たいていは私ひとりで計画を立てています。
(パーティー前はいつもテンパっているので
ゆっくり2人でお休みの相談をする余裕は
ありません)

行き先以外何も知らない西田先生は
旅行当日にその日のスケジュールを
知らされることもしばしば爆笑


私はいつも旅行を十二分に楽しみたくて
スケジュールをぎゅうぎゅうに詰め込む
傾向があるようで
最初の頃は無謀な計画で
失敗することも多々ありましたてへぺろ
(パーティー直後で疲労困憊してるのに
翌朝早い出発だったり、
山歩きを決行して足がパンパンになって
途中で動けなくなったり…)

それでも自然の中に身を置いたり
土地の美味しいものを食べたりして
いつの間にか心も身体もリフレッシュして
日常に戻ることができます音譜
私にとってパーティーの後の
儀式みたいなものですね


旅を重ねるごとに
だいぶ無理のないスケジュールを
立てられるようになったかなとは
思いますが…
自分のしたい内容を半分くらいに
減らして予定を立てると
丁度いいみたいです
10年経ってやっと気付きました爆笑


実は教室10周年を迎えた去年、
海外に行こうと密かに計画していました
ところが旅行はおろかパーティーも
できない状況になってしまいましたショボーン


今は残念ですが、また早く気軽に旅行できる
ようになって欲しいですね
次はどこに行こうかな〜
来たる時に備えて
気持ちだけは高めておきたいと
思いますメラメラ


最後までお付き合いいただき
ありがとうございましたラブ


 


 


★★★★★


この記事を書いたダンサーの名鑑ページはこちら↓ facebookをやってない人でも見られます♪