danceGALAの想い出。 | TNKS~現役プロ競技ダンサー達のブログ~

TNKS~現役プロ競技ダンサー達のブログ~

現役プロ競技ダンサー達が、社交ダンス,競技ダンスの魅力を発信します!

皆さん、こんにちはニコ

 
武田ダンススクールの斉藤達哉ですビックリマーク
 
今回のブログでは、
今年はコロナの影響で中止になってしまったdanceGALAについて、僕の想い出を書きたいと思いますひらめき電球
 
想い出①〜初ガラ〜
 
最初のdanceGALAのときは、1人で参加しました得意げ
 
その時に与えられた役職は
警備❗️
 
(えぇ、この犯人にやられそうな僕がですよ。)
一応控室に誰もいないときの見張り役なんですが、僕で大丈夫なのだろうか?と思いながらやっていましたガーン
 
あとは知ってるプロの先生がほぼいないので、とりあえず孤独オバケだったのを憶えています。警備の仕事自体が孤独というのもありますがぐすん
 
お客様の数とプロショーを観ながらすごい世界に入っちゃったなーっと思ってました目
 
想い出②〜UK派遣選考会〜
 
僕が入ってから数年はUK派遣選考会というものがありましたビックリマーク
 
まだUK戦(イギリスの三大大会の一つで1月に開催される)に出場したことのないB級以下の選手がこの選考会に出場可能で、優勝カップルは選手会からイギリスまでの渡航費を頂けるというブッ飛び企画ガーンガーン
 
やべーこれはテンション上がるニヤニヤ
 
そして、、
 
なんと、
 
優勝🏆しちゃったポーン
 
よっしゃ、これで初めてUK戦に出られる照れ
 
はずが、、
 
そのままカップル解消笑い泣き
UK派遣選考会が最後の試合となってしまいました。ちーんぐすん
 
ダンスってそういうとこが1番難しいのですよね。。
 
danceGALAで毎年行われていたUK派遣選考会もこの年が最後となりましたパー
(アイム ラスト チャンピオン)
 
想い出③〜プロショー〜
 
やっぱりdanceGALAといえば、圧巻のプロショーラブラブ!
 
TNKSのプロダンサーが1時間超のショーを披露します音譜音譜
 
danceGALAでは毎年テーマが異なり、新しいストーリーになっていますビックリマーク
6月頃チームリーダーと編成が決まり、8月からショーの練習がチームごとにスタートアップ
この練習が結構ハードですドクロ(大体終電かタクシー)
 
でもこの練習でチームメンバーと仲良くなったり、先輩のダンサーから色々教わることができる貴重な時間です合格
ある意味かなり贅沢キラキラキラキラ
 
今回は今までのプロショーを写真残ってる中で紹介しまーすブーケ1(2012年〜)
2012年 恵里香との最初のショー流れ星
2013年 クイックだったかな虹亀川先生振付け!
2014年 当時の会長、羽つけてますふんわりウイング
2015年 アベマリア、祈ってますお願い
2016年 恵里香産休のため、1人で参加むらさき音符
鮫口先生、お世話になりました100点
2017年 メリーゴーランド馬馬
2018年 ラ・カンパネラ🎹
2019年 海の世界波
初めての振付けでしたぶーぶー譲仁先生ありがとうございましたビックリマーク
2019年 仮面舞踏会ハロウィン
 
海の世界チーム、武田琢秀賞をいただきましたので、みんなで打ち上げー花火
 
これは嬉しかったなぁビックリマーク
 
長〜く振り返っちゃいましたが、
danceGALAの想い出は尽きませんあせる
 
来年は開催できることを祈りますラブラブ
 
長々とお付き合いいただきありがとうございました😊

それではパー
 
 
斉藤
 

 

 

★★★★★

この記事を書いたダンサーの名鑑ページはこちら↓ facebookをやってない人でも見られます♪