大好きなミュージシャン藤井風さんと社交ダンス | TNKS~現役プロ競技ダンサー達のブログ~

TNKS~現役プロ競技ダンサー達のブログ~

現役プロ競技ダンサー達が、社交ダンス,競技ダンスの魅力を発信します!

とても素敵歌なので

よかったら見てください!

藤井風さんの 帰ろう💃✨

 

おはよう赤薔薇こんにちはピンク薔薇こんばんは✨

山田誠ダンススタジオの
手島紫乃です♪
 
皆さまお元気ですか。
私達は、元気です🍃
 
今日は、大好きミュージシャンについて。。。
そう!藤井風 さんです🍃✨
自粛中に内藤先生から
おすすめされた方なんですが
ピアノの弾き語りのYouTube投稿を
中学生から10年ほど投稿している方です。
耳コピでいろんな方のカバーをするんですが
もー 何度朝まで聞き明かしたかな笑
木綿のハンカチーフから
洋楽、演歌・歌謡曲からポップスまで
色々カバーしていて
風くんの弾き語りで知った昔の素敵な曲も
続々増えていて楽しいです✨
お兄さんの空さんと一緒に弾いたり
時々お父さんが登場したりほっこりもします笑
 
 
5月に待望のデビュー・アルバム
『HELP EVER HURT NEVER』発売されて
早速、買って携帯にも入れて毎日聴いています!
CD何年ぶりに買ったかな❤️
Tシャツも買っちゃいました❤️笑
 
 
ちょうど今日着てましたラブラブ口笛ラブラブ
 
↑↑↑
なぜ今日(9/4)
この風くんTシャツを着て過ごしていた
かっていうと!
ここ2週間楽しみにしていた
アルバム曲【帰ろう】のMVが 本日キラキラ
YouTubeではじめて配信されるからなんです!
(すみません😅1人で盛り上がってます笑)
 
監督は、児玉裕一さんです🍃
これまた大好きな椎名林檎さんの旦那様ラブラブ
 
さぁ!風くんTシャツ着て達矢先生と準備万端!
23時スタート!
 
はい!もー度肝を抜かれました!
帰ろうは、恋人との別れの歌だと思っていたら
このMVをみて
あぁ人生そのものの歌だったんだって発見。
そんなことを思いながらしみじみ見ていたら
 
あるシーンで涙が止まらなくなりましたおねがい
 
それは。。。これです!
 
 
 

そう、社交ダンスのシーンが流れたのです😭
ふたりで号泣です!
 
一瞬のシーンなんですが
私にとってはすごく長く感じました。
 
私が好きな風くんと社交ダンスびっくり
人生の中の一瞬のきらめきや
人と人との絆の象徴として
描かれていたのですおねがいキラキラ
と私の解釈です。
 
私が最近モヤモヤしていた気持ちを
全て払拭してくれたような。。。
人と人が手を取り合い踊ることは
間違いなく素敵なことで幸せな一瞬なんだって
改めて思いました。
 
これは、私にとって
ご褒美です🍃ものすごいご褒美です🍃
 
これからまた、優しい気持ちで
社交ダンスをおすすめしていきたいと
思えました。ありがとう😊✨
 
よかったら一度、お聴きいただけたら
嬉しいです❤️
何を載せるか迷いましたが
一番新しいのと一番?古い動画を
下にURLに貼っておきます♪
他にもいい曲たくさんあります♪
 
感動してしましい勢いでこのブログを書きましたので大丈夫かしら?
夜中に書くラブレターのように
後悔しませんように。。。
 
武道館コンサートも決まったそうで!
是非応援に行きたいなぁ!
 
では、またお会いいたしましょうウインクラブラブ
 
 動画は藤井風さんのYouTubeから引用】
 

社交ダンス 

しのたつのあれやこれや日記

https://ameblo.jp/shinochawa

 

YouTube おうちでダンス

https://www.youtube.com/channel/UC1uy2RFfB17Joa7364XsOeQ

 

 

 

 

 

 

★★★★★

この記事を書いたダンサーの名鑑ページはこちら↓ facebookをやってない人でも見られます♪